WRC-X3000GSとスマホの接続

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GSを購入しました。スマホ2台、dtab1台接続できましたが、SH-02Mだけ接続できません。
  • 全てAndroidです。
  • 製品ページなど記載は試しました。ルーターの管理画面へのアクセスもできない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-X3000GSとスマホの接続

WRC-X3000GSを購入しました。スマホ2台、dtab1台接続できましたが、SH-02Mだけ接続できません。 全てAndroidです。 製品ページなど記載は試しました。 ルーターの管理画面へのアクセスもできない状態です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

自分もシャープのアンドロイドで接続が出来ない状況が発生しました。 解消方法としては接続している端末からルーター管理画面で 『その他設定』の『ファームウェア更新』で最新版になっているか確認してください。 自分は最新版に更新したら問題が解消されました。 一度試してください。

• kuzuhan
回答No.1

Wi-Fi接続の話ですよね? SH-02MとWRC-X3000GSとの間のWi-Fiによる通信ができていないのでしょう。 ほかの端末は繋がっているのであれば、Wi-Fi設定に誤りがあるか、端末側のトラブルです。端末は一度再起動するなりする必要はあります。 製品ページにたどり着かないのはルーターとの間の経路がないから。 IPアドレスが固定で振られているとか、別のWi-Fiをつかんでいるなどが考えられます。SSIDを前の製品から引き継いでいる場合は、一度Wi-Fi設定自体を削除して接続設定をやり直すのもよいでしょう。 どうやっても直らないなら、シャープのサポートに問い合わせることになるでしょう。

t-ootake
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動、他の接続の削除、何度も試行しました。しかし接続はできませんでした。 スマホ、シャープ側の問題として再度検討していきたいと思います。