• ベストアンサー

ナイトキャップが難しすぎる!

寝ている間に取れてしまってはいけないと思い、後ろでひもで縛るタイプのシルクのナイトキャップを買ったのですが、難しすぎました。 どうしても完全に髪の毛をたくし込めず、わずかにほつれ毛がはみ出てしまいます。 神経質なのかもしれませんが、それが気になって気になって、昨日はぐっすり眠れませんでした。 今日もうまく被れず、1時間くらい格闘して汗だくになってしまい、疲れてしまいました。 上手に被れている方はどうやって完全にほつれ毛を中にしまい込んでいるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

そうすると 素材の問題でしょうか。 シルクはすべりがいいですから わずかな隙間からするっと出てしまうのでしょう。 形は同じで シルク以外の素材のものがあればいいと思います。

rica_3
質問者

お礼

皆様回答くださりありがとうございます。 どうしても出てしまうので…。。 髪がきれいになると聞いて買ったのですが、気になり過ぎて毎日寝ながら髪をたくし込み続け、不眠症気味です。 自分にはハードルの高いアイテムなのかも…。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=GMNhPGpqn8g https://www.youtube.com/watch?v=TlxvY2oJqfw 上の動画と 下のとでは 髪の長さが少し違います。ボブから少し長い程度ということですから 下の少し短いほうですね。 後ろの髪のまとめ方が参考になると思います。 この動画はすでにご覧になっているでしょうか。

rica_3
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私が見た動画はまさにそれでした。。 最初に上のタイプを買い、先に紐を縛ってから被ったら多少被れるようになったものの、ほつれ毛が出てきてしまうのはどうしても治らなくて、後で下のようなゴムのタイプを買いましたが、そっちのがもっと出てきてしまい、あれから1か月ほどたった今ではもう諦めております。。 朝にはほつれ毛が出まくってひどい状態です(>_<) 皆さんは上手に被れるんでしょうか…。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 髪型とかカットの仕方で 多少出てくると思います。 ゴムがついているタイプではないですか? https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/beauty_hair/care_nightcap/ https://lovely-media.jp/posts/7522

rica_3
質問者

補足

ショートから伸ばしている途中のボブより少し伸びたところです。 ゴムは後ろのひもとひもの間にだけついています。 帽子を被って髪の毛を束ねると後ろが見えないのでひもまで掴んでしまうし、帽子にたくし込んで手を離すと毛が漏れてくるし、漏れた毛を入れようとするとほかの毛も出てくるしの繰り返しなんです。。 動画で被り方を見たら、動画の人はさっと入れられてて、私とは全然違います。 どうやったらあんなふうにできるのか分かりません。

• kaitara1
回答No.1

目的次第でしょうが、生活全体がきちんとできているのでしょうか。

rica_3
質問者

補足

生活とは…?(;´・ω・)