• ベストアンサー

北極しろくま堂のおんぶひも(その他でもおすすめがあればお願いします)

現在5ヶ月の子供がおります。 家事などでおんぶすることが増えてきたのですが、今使っているのは5wayで使えるコンビのものを使っているのですが、装着に時間がかかるのと、すごく肩に負担がかかっている様な気がして過去の質問等検索したところ、北極しろくま堂のおんぶひもが良さそうだと思っています。 そこで、北極しろくま堂のおんぶひもを使ったことのある方、現在使っている方に感想をお聞きしたいです。 ひもが一本になっているタイプと背中あてがあるタイプがあるのですが、どちらが良いのでしょうか? 一本ひもはやはり難しいのでしょうか? ちなみに、今使っているコンビのものも子供にセットしたのを自分が背負うとき、かなり難しいと感じているので一本ひもは止めた方がいいでしょうか。 しろくま堂のものでなくても、おすすめのおんぶひもがありましたら是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#59283
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77304
noname#77304
回答No.1

しろくま堂の背あて付、と兵児帯タイプ両方使っていました。 使いやすいのは私にとっては背あて付でしたよ。 バッテンおんぶひもは装着が「どっこいしょ」て感じでとってもラクですよ。 兵児帯は私にとってはちょっと難しくそれに長いので、ほとんど使いませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、背あてつきが使いやすいのですね。 >バッテンおんぶひもは装着が「どっこいしょ」て感じでとってもラクですよ。 装着が楽な点はかなり期待しています! 両方使ったことのある方からの回答、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は今、北極しろくま堂の背当てつきバッテンおんぶ紐使っています。 私はソファーなどを使うとうまく背負えるようになりました。 子供におんぶ紐を当てた状態で背中にまわすのが難しかったので、子供におんぶ紐を当てた状態でソファに座らせて私が背中をひっつけにいきました。(説明不測ですみません) その装着さえクリアすれば、肩への負担が少なくとても良いと思います!バッテンはやはり一番いいですよね! おんぶばかりの子供で本当にしんどいですが、この商品に助けられています。 オススメです^^

質問者

お礼

実は皆さんの回答していただいて、しろくま堂のおんぶひもをオーダーしました!背当てつきのものにしました。 >子供におんぶ紐を当てた状態でソファに座らせて私が背中をひっつけにいきました。 わかります、イメージできます! 使い方まで教えてくださってありがとうございます 届いたら是非参考にさせて頂きます! 私も少しでもこのおんぶひもが助けになってくれることを祈ってます! ご回答本当にありがとうございました。