• 締切済み

look forwardの品詞は?

lookは動詞ですよね? ではforwardの品詞はなんですか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

forward の品詞は、単独で使われる場合は、下記のように、副詞、形容詞、名詞、あるいは動詞です。  https://eow.alc.co.jp/search?q=forward  look と一緒に使われる場合は副詞でしょう。  https://eow.alc.co.jp/search?q=look+forward

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます 副詞だったらすっきり納得できますね