• ベストアンサー

雷獣

ピカチュウと、とらって似てないですか? どっちがパクリとかあるんですか? 好きな雷獣は何ですか? ・ピカチュウ ・とら ・エレキング ・ユミール ・二階堂紅丸 ・ブランカ ・エネル ・ラムウ

  • abci
  • お礼率76% (269/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パクりとかは全く無いかと。 古来より伝えられている「雷獣」にはネズミタイプとタヌキタイプ、キメラ(鵺)タイプなどがあり、ピカチュウはネズミタイプで、とらはキメラタイプをモチーフとしているのかと。 「ピカチュウ」と「とら」しか知らないのですけど。 雷獣のあだ名を持つ人間キャラクター(『暁のヨナ』ハク)ならば好きですが。

abci
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても、思い出せません

    今から10年から20年くらい前に流行った 黄色と茶色のキャラクター ピカチュウではなくて… トラジロウではなくて… トラっぽいやつ… どうしても、思い出せません。 誰かご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 福岡で同人ゲーム「東方シリーズ」を売っているお店

    福岡市の天神から自転車でいけるくらいの距離で同人ゲーム「東方妖々夢」または「東方紅魔郷」を売っているお店はありませんか? 一応とらのあなに行ってみたんですが東方作品は音楽CDとアクションゲームしかなくて(探せてないだけかもしれませんが・・・)困っています。 数年前の作品なんでもう販売されてなかったりするのでしょうか? もし、とらのあなで在庫がなかった場合はお取り寄せはしてくれるのでしょうか? 質問が多くてすいません、よろしくお願いします。

  • ワンピース最強はエネルなのでしょうか。

    あの高名なよっさんがそう言っていました。 エネルが最強なんですよね?

  • 触るとしゃべるピカチュウ

    タイトル通り触れると喋るピカチュウを探しています。 ピカチュウの喋るおもちゃは沢山ありますが、 ボタンやスイッチを押して喋ったり 音や振動や声に反応したりして鳴いたり喋ったりするものが 多かったと思います。。 数年前とかに「元気なピカチュウ」というものがあったようですが 触れるというより、ピカチュウを強く押すと反応するみたいで なでたり、触ったりでしゃべるピカチュウにあこがれています≧≦ 光センサーとかで反応するおもちゃってありますよね? そんな感じでしょうか?よろしくお願いします! 他にもしゃべったり、動いたりするピカチュウでおススメのものが あったら教えてほしいです!!

  • ルヒィはゴムなんですか?

    コミック30巻でエネルとルヒィの対決がありますよね。 そこでエネルの雷攻撃がルヒィがゴム(絶縁体)だからということでまったく無効になるくだりがあります。ここで疑問があるのですが、 私は今までルヒィは ”ゴムのような人間”(つまりゴムそのものではない) だと思っていたのですが、これはつまり、 ”人間のようなゴム”(体の組織がゴムそのものになっている)ということなんでしょうか?

  • GBAの波乗りピカチュウがD&Pが送れません

    GBAの波乗りピカチュウがD&Pが送れません秘伝技を消したら空ピカチュウ&波ピカチュウの意味が無くなってただのピカチュウなのでなんだか消すに消されない忍びないです何か良い方法があったら教えてください!

  • プラスル・マイナンとピカチュウとの関係

     ピカチュウは好きですが、それ以外に興味がなく、ポケモン全体はあまり知らないピカチュウファンです。最近プラスルとマイナンという、ピカチュウにそっくりなポケモンが出てきましたが、ピカチュウとはどのような関係なんでしょうか?  ピチューが進化してピカチュウになり、ライチュウへ進化することは知ってます。プラスルとマイナンが合体してピカチュウになったりするのでしょうか(私の推測です)?  「プラスル・マイナン」で検索しても、イラストなどファンサイトが引っかかり、詳しくは分かりませんでした。お願いします。

  • 二階堂ふみに似ている

    私は中3女子です。 この前、二年ぶりくらいに父の実家に行きました。 その時に、祖母に「二階堂ふみに雰囲気がすごい似ていて見た目も同じような印象を受ける!」と言われました。実は二年ほど前に会ったときも言われて...笑他にも誰か忘れましたが誰かに言われました。 私はドラマも見ないしテレビそのものニュースと今は甲子園くらいしか見ないので二階堂ふみさんがどんな人かよくわかりません。 二階堂ふみさんに雰囲気や見た目の印象が似ているというのはどのような人を言うのでしょう? ちなみに私は前髪が眉毛少し上で、髪はくくっていてもわかるくらい結構くせ毛、目は二重で前髪が短いとより大きく見えると友達に言われました。また鼻は低く、唇は少し厚いです。顔が濃いとも時々言われます。ちなみに髪は長めです。 こんな私なんですが二階堂ふみさんと雰囲気や見た目の印象が似ているのでしょうか...? ごちゃごちゃしてしまいましたが、質問は以下の二つです。 ・二階堂ふみさんに雰囲気や見た目の印象が似ている人はどのような人ですか? ・私のおおまかな髪型や顔のパーツの特徴から二階堂ふみさんに印象が似ているのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 二階堂ふみ は 聖女か悪女か

    宮崎あおい似の二階堂ふみ。 聖女のよう。 4月からの朝ドラも期待。 西郷どんの「愛加那」のようか。 一方で「跳んで埼玉」の二階堂。 悪女のよう。 皆さんはどのように思われますか。

  • ピカチュウのかわいいシーンが多い回や主役回を教えてください。

    私の妹が大のピカチュウファンで、 誕生日にピカチュウのかわいいシーンが多い回のDVDやビデオを プレゼントしようと考えています。 今のところ、 39話ピカチュウのもり 42話たいけつ! ポケモンジム! 179話ピカチュウとピチュー! を入れようと考えています。 ほかにピカチュウが活躍、かわいい場面が多い回(映画はのぞく)があったら 教えてほしいです。よろしくお願いします。