• ベストアンサー

二階堂ふみ は 聖女か悪女か

宮崎あおい似の二階堂ふみ。 聖女のよう。 4月からの朝ドラも期待。 西郷どんの「愛加那」のようか。 一方で「跳んで埼玉」の二階堂。 悪女のよう。 皆さんはどのように思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

「プロの女優」ですね。「蜜のあわれ」の存在感は見事でした。映画が似合う女優さんだと思うので、テレビドラマ女優じゃなくて映画女優になって欲しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

どっちもどっち 役柄のせいですが

関連するQ&A

  • 二階堂ふみさんの演技について

    二階堂ふみさんが、第13回ニューヨーク・アジア映画祭で「ライジング・スター・アワード」を受賞したそうですね。ニュースになっています。 二階堂ふみというと、どことなく宮崎あおいさんに似ているなあと感じているのですが、どんな演技をされる方なのでしょう? まだ一度も出演されているドラマや映画を見たことがないので。。。 どなたかお教えいただけないでしょうか。

  • 宮崎あおい、二階堂ふみ、ぱるるの共通点は?

    宮崎あおい、二階堂ふみ、AKBのぱるる。 この3人の顔が好きです。 3人の顔の共通点はありすますか? どういった所が似てますか?

  • 澪と美緒、実に紛らわしい。。。

    最近、『みをつくし料理帖』という時代小説にはまっているのですが、 主人公『澪(みお)』と、大店の娘『美緒(みお)』が登場、 その所為で、行き違いやら勘違いやらボタンの掛け違いやら、 名前の読みが同じというだけでも、色々、事件が起きそうでワクワクしています。 (まだ、2冊しか読了していないため、今後の展開が楽しみで仕方ありません。) 逆に、ワクワクできない紛らわしい事件と言えば、これも最近気が付いたのですが、 何を隠そう、実は、この私、 宮崎あおいと二階堂ふみが判別出来ないことに気が付いてしまいました(涙) http://matome.naver.jp/odai/2144846024608405501 CMで鬼太郎のお母さん役を演じているのは、宮崎あおいだとばかり思っていたのですが、どうも、二階堂ふみらしい。 妻は完璧に判別しているみたいなので、区別出来ないのは私だけでしょうか? ふ~う、もし、彼女達の判別法をご存知という方、 (ちなみに、妻は見た瞬間分かってしまうが具体的に説明できない。) または、他に紛らわしくて困っているものがあるという方、 もし、宜しければ、で結構ですので、 最近、遠視で心の眼も見えなくなってきているこの私に、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 一番つまらなかったNHKの朝ドラ

    みなさん、今までで一番つまらなかったNHKの朝ドラは何ですか? 私が今までで最低だと思ったのは「天花」ですね。会社のお昼休みにやっているので仕方なく見ていましたが、主人公は演技力ゼロだしストーリーもめちゃくちゃ、みているのが苦痛なほどでした。 今回の「純情キラリ」は宮崎あおいちゃんが好きなので期待しています。

  • 倉科カナさん、大化けする?!

    倉科カナさんが朝ドラのヒロインに抜擢されましたね。 個人的に密かなファンだったのでうれしく思っている反面、グラビアが見れなくなるのでは?!とちょっと心配もしています。。 大女優の登竜門ともいえるNHK朝ドラですが、倉科カナさんの展望はどうでしょう? 素材自体は、宮崎あおいさんのように化ける(出世して欲しい願望もありますが・・)ものを持っていると思うのですが。。。

  • あぁ、思い違い。

    皆様、お早うございます。 人という生き物は、思い違い、先入観、間違うために生まれてきたのかと思うくらい間違いだらけの動物だとは思いませんか? 先日、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが似ていて区別がつかないと質問したところ、透明感と躍動感で判断すれば簡単だよと教えて頂き、その後は、見た瞬間に判別出来るようになり本当に感謝しております。 ところが、昨日フットサルから帰宅してテレビを見ると「家政婦のミタゾノ」という深夜ドラマがやっていた。 あれっ?主人公が新番組の予告CMを見たときのイメージとは違う! ココリコの田中じゃない(涙) こいつ誰? エンドロールを見て、TOKIOの松岡昌宏さんが女装して家政婦役を演じていたことを知る訳ですが、 皆さんのちょっとした「あぁ、思い違い」を、この間違えるために生まれてきたこの私に「私だけじゃない」と勇気を与えるためにも、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 二階堂ふみに似ている

    私は中3女子です。 この前、二年ぶりくらいに父の実家に行きました。 その時に、祖母に「二階堂ふみに雰囲気がすごい似ていて見た目も同じような印象を受ける!」と言われました。実は二年ほど前に会ったときも言われて...笑他にも誰か忘れましたが誰かに言われました。 私はドラマも見ないしテレビそのものニュースと今は甲子園くらいしか見ないので二階堂ふみさんがどんな人かよくわかりません。 二階堂ふみさんに雰囲気や見た目の印象が似ているというのはどのような人を言うのでしょう? ちなみに私は前髪が眉毛少し上で、髪はくくっていてもわかるくらい結構くせ毛、目は二重で前髪が短いとより大きく見えると友達に言われました。また鼻は低く、唇は少し厚いです。顔が濃いとも時々言われます。ちなみに髪は長めです。 こんな私なんですが二階堂ふみさんと雰囲気や見た目の印象が似ているのでしょうか...? ごちゃごちゃしてしまいましたが、質問は以下の二つです。 ・二階堂ふみさんに雰囲気や見た目の印象が似ている人はどのような人ですか? ・私のおおまかな髪型や顔のパーツの特徴から二階堂ふみさんに印象が似ているのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 宮崎あおいさんはつり目ですか?

    私はつり目なんですがよく宮崎あおいさんに似てると言われます。ですが宮崎あおいさんはつり目ではないですよね?皆さんはどう思いますか?

  • 私の目はおかしいのかな?

    ひっじょ~にどうでもいい質問で申し訳ないのですが。 宮崎あおいちゃんという女優さんいますよね? NHKの朝ドラに出たり、角川文庫のイメージキャラクターしたり、最近では映画「初恋」に出たり…。 一方で、榮倉奈々ちゃんという子がいますね? 8x4のCMに出たり、セブンティーンという女の子向けファッション誌のモデルをやったり、今度始まるドラマ「ダンドリ」に主演したり…。 私の周りに、この2人が似ているという声が少なくないのですが、私は写真を並べてみてもどこがどう似ているのかさっぱりわからないんです。 皆さんから見て、このふたりは似ていますか? 自分の目がおかしいのではないかと思い始めている今日この頃です。

  • 「万引きGメン二階堂雪14」お蔵入りか?

    TBS系では、3月13日放送予定だった、発表によれば 『放送日時に変更があります。「万引きGメン二階堂雪14」は、 放送休止となりました。』と、変更が出ています。 理由は、JNN報道特番『久世光彦を悼む』を緊急放送することに なったからです。「万引きGメン二階堂雪14」は、絶対にお蔵入り にしたくありません。絶対別枠でもいいので、放送してほしいです。 皆さん、どう思いますか?お願いします!!