• ベストアンサー

二階堂ふみさんの演技について

二階堂ふみさんが、第13回ニューヨーク・アジア映画祭で「ライジング・スター・アワード」を受賞したそうですね。ニュースになっています。 二階堂ふみというと、どことなく宮崎あおいさんに似ているなあと感じているのですが、どんな演技をされる方なのでしょう? まだ一度も出演されているドラマや映画を見たことがないので。。。 どなたかお教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

うん演技が上手いのかなんだかは全然わかりません。むしろ存在感でしょう。でもこの手の女優って日本の監督は大好きで、池脇千鶴、宮崎あおい、そして二階堂さんって同じような感じで同じ年齢ぐらいで評価されます。若い日本人的な顔なんでしょうね。年齢を過ぎると次が出てくる的な。

wehgajgv14
質問者

お礼

存在感も女優の力の一つなのかもしれませんね。 池脇千鶴、宮崎あおいの系譜を継ぐってイメージなのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

去年だったか、ドラマで出演していました。「Woman」で夜10時から放送していました。最初見たときに宮崎あおいの姉妹かと思いました。どこに住んでいるのか知りませんが、関東では日テレでした。夜遅いので録画していた。子役の鈴木梨央の演技が印象的だった。久しぶりに泣けたね。親が掛け持ちで働いていて弟の面倒を見ていた。この子がしっかりしているんだ。

wehgajgv14
質問者

お礼

似てますよね~。 Womanは見たことありませんが、鈴木梨央ちゃんについて調べてみようかと思います。