• ベストアンサー

群馬の天気

こんにちは。群馬は何時から涼しくなりますか? そして、10月と11月の時何度ぐらいですか?寒いですか? 教えてお願いします。

  • winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.3

群馬県と言っても広いです。その辺を明確に書かないと答えられません。ちなみに北部では寒いですね。トレーナーの1枚くらいの用意は必要です。平野部(南部)ではまだそれほど寒くはないですが、長袖は必要です。ただ、南部は日差しが強いときは長袖では汗ばむ時があります。 群馬県は南部と北部では全く違う気温の差が出ますのでどこへ行かれるのかはっきり書いてください。

その他の回答 (3)

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.4

前橋は11月ぐらいから寒くなります

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.2

群馬といっても意外と広くて、場所によって全然違うんです。 なのでだいたいの場所がわかれば教えていただきたいと思います。 私は北部の出身ですが、11月中旬から下旬にだいたい初雪を見ますね。この時期に積もることはありませんけど。

回答No.1

気象庁のホームページで調べた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html

関連するQ&A

  • 群馬の大泉町の天気

    すみませんが、群馬の大泉町の天気はどうですか? 何時から涼しくなりますか? 秋は何時ですか?気象庁のサイドを見ても分からないで、教えてお願いします!

  • 群馬に引っ越します

    2月に群馬県に引越しをします。 群馬にはほとんど行ったことがないのでわからないことだらけなのですが、2月~3月はやはり雪が積もっていたりするのでしょうか? クルマでの移動がメインになるのですが、スタッドレスタイヤは必要になりますか? 恥ずかしながら本当に群馬についての知識が少ないので教えていただきたいです。 ちなみに住居はまだ決めていませんが高崎市になる予定です。(高崎問屋町駅周辺になると思います。)

  • 群馬の事

    すみません。私は8月末に群馬に働きます。その時私は西小泉に住んでいます。 (1)西小泉の近くにアパートがありますか?もしshoppingしたいなら、どこか近くて買いますか???(2)そして、太田駅の近くにアパートがありますか? 私は29歳ですけど、洋服の買うことが大好きです。 (3)で、ここは日本語の学校がありますか? (4)そして、群馬の9月から11月まで、天気はどうですか? 教えてお願いします。

  • なぜ群馬県は風が強いの?

    本年3月度にに群馬県高崎市に転勤になりました。赤城おろしという強い風が吹いておりました。また本日5月11日も強い風(昨日は雨)が吹いており、群馬県はいつもこんな強い風が吹いているのか?と感じます。なぜでしょうか?

  • 群馬県でカモメ?

    今朝。妻が「朝、会社に行く時にカモメが飛んでいたよ」って言って、そんなバカなここは、群馬県 だよって反論していたら、子供も何度か友達と見たよといいました。 そこで質問します。群馬にカモメ信じられません。よく似た鳥の名前を教えてください。 でももし、本当にカモメが飛来していることもありますか? ちなみに、群馬県藤岡市です

  • 山梨~長野東信・群馬の天気

    山梨~群馬・長野東信は休み中いつくらいから天気よくなり景色も見えるようになるでしょうか?

  • 4月の群馬は霧が多い?

    4月5日(日)・6日(月)一泊で仕事のため群馬県安中市磯部のホテルへ、東京(江戸川区)から車(関越道)で出かけます。 数年前、同時期に群馬県水上町へ行った同僚から「4月の群馬は霧が多いから気をつけろ。霧で道路は大渋滞で大変だった」と聞きました。 4月の磯辺あたりの霧の状況はどうでしょうか? 5日の10時、磯辺到着。6日の15時、磯辺を出発し東京へ戻る予定です。 両日ともスケジュールが過密で車での移動のため心配しています。

  • 群馬で7月17日に蛍が見たい☆

    7月17・18の連休に蛍を見に行こうと思っています。群馬が大好きなので、群馬に行こうと思っているのですが7月中旬になってしまうので、蛍が見れるのかチョッと不安です。 7月の半ばでも蛍いますか? 又は、見れる場所とか教えてください!! お願いします0^-^0

  • 群馬名物

    9月半ば頃に群馬県は水上と沼田に一泊の旅行に行こうと考えています。 そこで群馬ならではの食べ物を探しているんですが、ネット検索してもせいぜい蒟蒻や焼き饅頭ぐらいしかありませんでした。 できるなら、「えっ?こんなのを食べるの??」「げてものやん!!」 というがあれば教えてほしいです。 お願いします

  • 群馬では?

    群馬の方にお聞きしたいのですが。 群馬のナンパスポットはどこでしょうか? 中軽井沢駅の近くでは? 来週、東京から遊びにいくので。。。 教えてください!