• ベストアンサー

群馬の事

すみません。私は8月末に群馬に働きます。その時私は西小泉に住んでいます。 (1)西小泉の近くにアパートがありますか?もしshoppingしたいなら、どこか近くて買いますか???(2)そして、太田駅の近くにアパートがありますか? 私は29歳ですけど、洋服の買うことが大好きです。 (3)で、ここは日本語の学校がありますか? (4)そして、群馬の9月から11月まで、天気はどうですか? 教えてお願いします。

• winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarma
回答No.1

1)西小泉駅周辺は徒歩10分圏内にアパートが点在していると思います。 2)太田駅周辺は徒歩20分まで広げれば、かなり数があると思います。 西小泉駅の前の通りは旧商店街で(現在もですが…)、一通りの買い物はそこで済ますことができます。 洋服がお好きだそうですが、大泉町はブラジル人が多く住んでいて、ブラジル人向けショップも多いです。 ブラジリアンぽい原色のセクシーなものなら、大泉でゲットできます。 3)様々な国民を対象に日本語を教える学校というのはなかったように思えます。 ただ、日本にいるブラジル人に日本語も教える私立の学校はあったと思います。 4)群馬県の9~11月は暑いです。とにかく暑いです。 もちろんそれなりに夕立や雨も降りますが、高崎前橋と比べても西小泉はかなり暑いです。 日射病熱中症にお気をつけください。

その他の回答 (2)

• massy4916
回答No.3

こんにちは。 文章から想像すると外国の方かと思い、少しアドバイスを。 西小泉は、群馬県最大のブラジル人を中心とする南米出身の日系人の人がいる町です。町名は大泉町といいます。 この街には日系人のコミュニティーがあり、スーパー、レストラン、旅行社、など色々とあります。この街は大きな工場があり、日系人の人たちがたくさん働いているので、アパートもたくさんあります。もし、働く場所が西小泉の近くなら太田よりも大泉町のほうが便利だと思います。 東武鉄道の西小泉駅から太田行きの電車もありますので、心配はないでしょう。 また、日本語学校ですが、ポルトガル語、スペイン語を話す人を対象にしている学校はいくつかあると思います。詳しいことは、現地の日系人の人に聞くといいと思います。 群馬の天気ですが、群馬県南部は全国でもかなり暑いところと言えます。日本独特のじめじめとした暑さは覚悟してください。9月の後半ぐらいからは雨がおおくなります。が、今年の暑さでは10月くらいまではいやな暑さが続くかもしれません。 ご参考までに。

• shino2004
回答No.2

西小泉周辺のことはよくわからないのですいません。太田駅周辺はあまりないと思います。 日本語学校についてもよくわからないのですいません。 ショッピングは太田駅のそばに「イオン」という北関東最大級のショッピングセンターがあります。そこでは洋服も、CDも、本も買えます。食事もできますし、映画も見れます。太田駅からはバスが出ていますし、少しかかりますが、歩いてもいける距離です。 気候は夏場(8~9月)はとても暑いです。日本でも有数です。冬場(11月~)は寒く風がとても強いです。