• 締切済み

20代前半の女です。

20代前半の女です。 アルバイターより派遣、正社員の方、 世間的にいいの?恥ずかしいもの? そもそもなんのメリットが?

みんなの回答

回答No.3

正社員、残業や責任や休日出勤、転勤などとても大変だけど、昇給や賞与や退職金、福利厚生など非常に大きいです。

回答No.2

大差ないと思います 正社員だと厚遇されますが

• f272
回答No.1

世間的に言えば正社員以外は非正規社員としてひとくくりです。 そもそも働いているのは生活費を稼ぐためです。だからどんな働き方をしていても恥ずかしいことはありませんが,将来のことを考えると非正規社員は安定性がなくいつ収入がなくなるかわからないので不安です。資産があるとか,将来に誰かに扶養してもらえるとかの理由でそういう不安がないのであれば非正規社員でも何も困ることはありません。