• 締切済み

20代前半の女です。

20代前半の女です。 アルバイターより派遣、正社員の方、 世間的にいいの?恥ずかしいもの? そもそもなんのメリットが?

みんなの回答

回答No.3

正社員、残業や責任や休日出勤、転勤などとても大変だけど、昇給や賞与や退職金、福利厚生など非常に大きいです。

回答No.2

大差ないと思います 正社員だと厚遇されますが

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.1

世間的に言えば正社員以外は非正規社員としてひとくくりです。 そもそも働いているのは生活費を稼ぐためです。だからどんな働き方をしていても恥ずかしいことはありませんが,将来のことを考えると非正規社員は安定性がなくいつ収入がなくなるかわからないので不安です。資産があるとか,将来に誰かに扶養してもらえるとかの理由でそういう不安がないのであれば非正規社員でも何も困ることはありません。

関連するQ&A

  • 書き直し!

    書き直し! 20代前半の女です。 アルバイターより派遣、正社員の方、 世間的にいいの?恥ずかしいもの? 親とかもその方安心するの? (聞けなくて…) そもそもなんのメリットが?

  • 20代前半の女性派遣社員

    今年24歳になる女です。 社員の面接に落ちてばかりなので派遣に行こうと思うのですが、20代前半の女性派遣社員ってどれくらいの割合でいるものなのでしょうか?

  • 20代前半の転職について真剣に悩んでいます

    20代前半の女性です。 約3年間正社員の経理として就業していましたが 約半年前転職を決意し、転職に至りました。 しかし、正社員での転職活動をしてみると自分の希望しているオフィスワークがあまりないこと、以前の会社の条件が比較的良かった為か、求人募集に出ている企業のほとんどが福利厚生、全体人数など希望する条件に当てはまらず無職期間が続いてしまっています。 (1)無職期間が約半年近くなってしまったことで 今では焦りもでてきて派遣という道も考えております。 (紹介予定派遣希望ですが中々地方の為、求人が少なく一般派遣で考えています)派遣の良い点、悪い点は把握しているつもりですが このまま無職期間が続いたり、焦って正社員を探すより 自分の納得した条件の合う職場の派遣で少しでもスキルアップした方が 自分の為にも良いのではと思っております。 「20代前半は正社員を探したほうほうがいい」という意見もありますが 派遣社員を目指す形でも間違った選択ではないのでしょうか。 (2)また派遣業界でも正社員業界でも競争が激しく内定をいただけなかったり、書類選考後の面接で自分の思っていた業務と異なり辞退してしまったりと悪循環が続いています。初めてに近い転職のため何かアドバイス等ございましたらいただけますと幸いです。

  • 30代前半から自営業

     つい先月リストラにより解雇された30代前半の無職の者です。今まで一貫して3年以上のキャリアがなく20代は精肉加工社員、郵便局バイト、30代からは派遣を転々としてしまいました。電気やネットワーク系の検査・試験しかできないので正社員での再就職の困難さを感じています。  派遣・契約社員でもし採用されても半年や一年後にどうなっているのか不安です。  実は親と親戚がインテリアの自営業を営んでいまして、そちらへの進路も考えています。でも、私は将来的に自営は向いているのか?不安ですし、もしお店が倒産したあと再就職があるのか?と心配しています。  この場合は何を決め手にして進路を選択していくべきなのでしょうか?

  • 30代後半の働き方について

    20代後半から30代前半までずっと派遣で長期で働いてきました。 結婚しており現在37歳です。 子供はおらず、今後も出来ないです。 実はずっと派遣で働いてきたのですが結婚と引っ越しを機に一度退職して、 パートで働いておりました。 今後子供もいない事からまたフルタイムで勤務しようと思うようになったのですが、 また派遣で働いてもいいのかで迷っています。 (正社員への挑戦や派遣での活動も今だってもう遅いくらいかもしれませんが) 派遣から正社員や契約社員になった方が私の周りにはいるにはいるのですが、 確実ではないですし何より社員になれなかった場合は3年後業務が終了になります。 その時私の年齢は40歳。 友達はまだ30代の内に少しでも正社員の面接にたくさん受けてどこかに入る事を目的に しないと厳しいよと言ってくれました。 しかし現在紹介されているお仕事や今まで働いていた仕事も時給が1600円以上な為、 正社員で探すと残業代が出る可能性がなく更に月給が18万などが多く、 どうしても目先のお金に入ってしまいそうです…。 そこで皆様の目から見た世間一般の考え方が知りたくてこちらで相談させて頂きました。 何のアドバイスでも貴重なご意見ですのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • このマスクを20代前半の女がつけてたら

    このマスクを20代前半の女がつけてたら おかしいですか?

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 今、付き合って10ヶ月くらいの同い年の彼氏がいます。お互い大学生です。私にとっては初めての彼氏で、優しくて誠実な人です。彼氏は、私が初めてというわけではないですが恋愛経験は少ない方です。 今回相談したいのはエッチのことです。彼のが入らないんです。 私は処女だし、最初は痛くてうまくいかないとは思っていたのですが‥‥何回やっても全く入らないんです。そもそも彼は指を入れてくれないんです。私は指を入れてほしいんですけど‥「指入れて」とは恥ずかしくて言えなくて(笑) そんな感じなので最近は挿入しようとはせず、手で抜いてあげています。 自分で指を入れる練習はしました。中指一本なら奥まではいるのですが、二本となるとキツくて痛いです。でも指が入るということは処女膜強靭症とかではないですよね?(>_<) やはり成功させるためには彼氏に「指を入れて」と頼むしかないですか??どなたかアドバイスお願いします。。 乱文失礼いたしました。

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 今、付き合って10ヶ月くらいの同い年の彼氏がいます。お互い大学生です。私にとっては初めての彼氏で、優しくて誠実な人です。彼氏は、私が初めてというわけではないですが、恋愛経験は少ない方です。 今回相談したいのはエッチのことです。彼のが入らないんです。 私は処女だし、最初は痛くてうまくいかないとは思っていたのですが‥‥何回やっても入らないんです。そもそも彼は指を入れてくれないんです。私は指を入れてほしいんですけど‥‥「指入れて」とは恥ずかしくて言えなくて。。 そんな感じなので最近は挿入しようとはせず、手で抜いてあげています。 自分で指を入れる練習はしました。中指一本なら奥まで入るのですが、二本となるとキツくて痛いです。でも、指が入るということは処女膜強靭症とかではないですよね?(>_<) やはり成功させるためには彼氏に「指を入れて」と頼むしかないですか?? どなたかアドバイスお願いします。。 乱文失礼いたしました。

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 ふと、肛門に出来物があるような気がして肛門をキュッと引き締めると、中に引っ込む感覚がありました。 痛み等はなく感覚だけで、壁に背をもたれて座っている時以外は、気にしていないからか何も感じません。 感覚的にまだ小さな物だと思いますが、もしかしたら痔になり始めてるんでしょうか?

  • 二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか?

    二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか? 二十代前半サラリーマン(正社員)の平均年収は、 概ねどれくらいなのでしょうか? 私は現在20代終盤ですが、 先ほど会社員時代の源泉徴収票を見てみたら、 23~24歳頃の年収が450万円~500万円くらいでした。 これは同年代の正社員と比べて、やや多めなのでしょうか?