• 受付
  • 困ってます

目を大きくする方法が知りたいです

• 質問No.9726780

お礼率 0% (0/1)

初めまして

わたしは目が小さいです。とても目が細いです。

小学生のころからそれで笑われていじられていましたブス、可愛くない、目が細すぎなど言われすごくショックでした。

今私の学校は臨時休校なのでそれまでに目を大きくして小顔になりたいです。

マッサージなどで目が大きくなる方法などがいいです
小顔になる方法もできれば教えてほしいです

よろしくお願いします

回答 (全1件)

• 回答No.1

メイクして大きめに見せることはできると思います。Youtubeなどでよくやり方をレクしてる動画をみかけます。
メガネをうまく選んで顔のバランスを変えることもできますよ。

あと、目はいきなり大きくならないんですが、年を取ると少し大きくなります。目のまわりがゆるむ感じですね。

仮に、目が大きくなったとして、目は大きい方でもいろいろ言われますよ。ぎょろ目とかデメキンとか目玉とかね。

正直、ハラスメントしたい人はどんなことでも取り上げてハラスメントをするもんです。

対等な立場か、立場が上の人がそういうことを言ってくるのは、本当に言葉の暴力なんです。
いじる=いじめる=ハラスメント=人権侵害 と、一気通関なんです。

別のことで目立って嫉妬されてケチつけられたりとか、従うタイプだと期待されていたがその期待を崩すようなことをしたか、だと思います。でも、自分のやりたいことを選んで、自分のための人生を生きていくためには、嫉妬されないようにみんなの中で大人しくするとか言うことを聞くといったことじゃないんですね。

そうであると、言われたときにショックで黙るんじゃなくて、それ以外の方法で二度とされない、または、繰り返しされにくくする受け身の取り方を、小顔化メイク研究と同時に研究してもいいんじゃないかなと思います。

「その言い方、傷つきました、やめてください!」
 →人格ではなく言い方を指摘し、断っているにもかかわらずこれ以上傷つけようとしたら受け付けないし録音や周りで見てる人が証言できれば証拠として裁判に勝てるから、社会人になっても使えるスキルに!

ハラスメントしたいと思っている相手にあわせて肉体改造する必要は本来はなくて、ハラスメントした相手の行動を変えることが、実は人生を切り開くんだと思います。自分に嘘つかなくてすみますからね。