• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2 セーブデータのコピー

トルネコの大冒険3をPS2でプレイしているのですが、先日メモリーカードのデーターが壊れてしまいました、新たに始めているのですが他のメモリーカードにデーターをコピー出来ないのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コピーとは異なるけど、ゲームをプレイしていてセーブしたらメモリーカードを抜いて、別のメモリーカードに差し替えて、もう一度セーブすれば良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます もう1枚のメモリーカードに冒険の書を作り、2枚メモリーカードを差し込みコピー操作を行いましたらコピーできました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

取扱説明書には一度作成した冒険の書を他のメモリーカードにはコピーできないと記載されており、PS2本体ではコピーできません。 特殊機器を使う方法参考 冒険の書を他のメモリーカードに移せませんか? https://www.pegasusknight.com/mb/tr3/et_faq1.html#IDX14

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 解決いたしました、ありがとうございます