• ベストアンサー

PS2のデータコピーが出来ない

PS2のメモリーカードのコピーが出来ない 1000KB以上の (パワプロ8決定版・1685KB)、(パワプロ13決定版・1958KB)容量の大きいのは出来ないとかでしょうか? 。他の600~700KBのはコピー出来ます また、このパワプロのデータが消えてもいいようにもう一枚のメモカーにもセーブしておきたいのですが、これは方法ありませんか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「セーブデータのコピー」が出来ないなんて考えられませんが、「メモリーカード(搭載されている記録用チップ)が死んで(故障して)いるか、空き容量が正しく認識されていないか」という事が考えられます。 したがって、「初期化した別のメモリーカード」もしくは「新品はもう売られていないと思うので、新しく別の中古メモリーカードを(もしかしたら新品未使用のものが売られている店あるかもだけど)買ってコピー出来ないか試す」しか無いですね。 「実はメモリーカードの空き容量がそのコピーしたいセーブデータよりも下回っている」とか「初歩的な問題が原因」とかだったりして・・・。

kaiserwave
質問者

お礼

新品未使用のを買って初期化とでたので初期化してやろうとしました

その他の回答 (1)

回答No.1

移動は出来てもコピー防止のためにガードが掛かっているので 出来ません。PS3のHDDへメモリーカードアダプターを使えば、可能かもしれませんが。