イタリアのコロナ感染者は半分程度なのに、なぜ死亡が一番多いのか

このQ&Aのポイント
  • イタリアのコロナ感染者は中国よりも半分程度ですが、なぜ死亡が一番多いのでしょうか?
  • イタリアではコロナウイルス感染者が半分程度であるにもかかわらず、死亡者数は他国よりも非常に高いです。
  • イタリアのコロナ感染者数が中国の半分程度なのに、なぜ死亡者数が一番多いのか疑問が残ります。
回答を見る
  • 締切済み

イタリア

コロナ感染者が中国よりも半分程度なのに、死亡が一番 多いのはどうしてなの、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

医療崩壊が起きたからです。人工呼吸器の数をはるかに超える重症患者が発生したため、人工呼吸器は50代だか60代以下の人にしか使わない、と決めたそうです。 つまり、70代80代の人は呼吸困難に陥っても人工呼吸器はつけてもらえない。なのでその世代の人たちがバタバタ死んでしまう、という状況なのです。 スペインがもうすぐそうなりそうで、スイスも政府がそうなるかもしれないと警告しています。少なくともドイツのメルケル首相とイギリスのジョンソン首相は自分の国もそうなるかもしれないと覚悟はしているようです。 ニューヨーク州とカリフォルニア州はそうなったら大変だと怖れていて、そのため両州は外出禁止令が出ています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#243360
noname#243360
回答No.2

年配者が多い地区であったことと、健康保険制度がないから、病院へ行く敷居が高いことが原因ではないでしょうか。 とりあえず治療法はなくても医者へいけば多少の対処療法をしてくれるでしょうから、医者へ行かないのが問題な気がします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

イタリアでは、他の国に比べて、好まれる体間距離が小さいというか、個人空間が狭いというか、相手に近いところにいるのが正しいという感じがします。  ですから、よく喜劇で使われるのはよその人は自分の文化で正しい距離にまで退がる、イタリア人は自分が慣れた距離にまで迫る、と動きながら話す場面です。  また、中国に比べて、社交面での握手、愛情表現のハグとかキスなど体間接触の多い文化だからではないかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。