-PR-
解決済み

動画の取り込み方ですが

  • 困ってます
  • 質問No.972575
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (27/34)

当方,NTTのメタルの空き回線が無いと言われていまだにダイアルアップなのですが動画や音楽のダウンロードが出来ません、(音はとぎれとぎれで、画像は出ません)回線スピードが遅いせいなのでしょうか?だとしたらどこかに貯めて置いて一気にメディアプレイヤー(先日最新にものにUPしました)で見る方法はありませんか?ノートPC、ウインドウズMEです。どなたか宜しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

No.1で
★最初に紹介したソフトですが、
[共通設定]→[DL詳細設定]→[個別項目1]
の一番下にある「自動速度設定を有効にする」のチェックをはずして、
[最大速度(分割)]の値を『1』に設定して実行すればうまくいかないでしょうか。


★2番目に紹介したソフトは、
[新規作成]→[Transport数]を『1』に設定すればどうでしょう。

現在、バージョンが『1.92』になっています。
日本語にも対応しているので「日本語パッチ」をあてる必要はありません。

タスクバーの右端にあるタスクトレイに出てくる「ネットトランスポート」アイコンを右クリックして出てくる項目の上から3っつ目の「プラウザのクリックを監視」のチェックをはずされることをお勧めします。
チェックをつけたままですと例えば、静止画像を右クリックでダウンロードするようなときでも「ネットトランスポート」が起動してしまいます。
また、ソフトを終了させるときは、「終了ボタン」をクリックして終了してください。


もしも、ダウンロードがうまくいくようであれば私は、最初に紹介したソフトをお勧めします。
ダウンロードした動画を再生した場合、
二番目のものは、最初からしか映像を見られないことが多々あるからです。(スライダーがきかない。途中から再生できないことが多い。)
一番目のものは、絶対ではありませんが、たいていの場合、途中からでも見ることができます。
お礼コメント
iichiku

お礼率 79% (27/34)

daidaiiroさん、再度詳しい説明有難うございます。アドバイスどおり最初の方のソフトでやってみたらお蔭様でうまくいきました、ただもう一つだけ教えて頂きたいのですがダウンロードしてるとき2~3分から3~4分でかってに終了して切れてしまうのですが、何かよい方法がありましたら、お教えください。
投稿日時 - 2004-08-27 21:36:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

■『Windows Media Player 専用』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9000/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9000/soft6.html

■『Windows Media Player』『Real Player』 
http://www.toolwoods.com/t/suto.html
http://www.xi-soft.com/download.htm

上記のフリーソフトでダウンロードできると思います。
しかし、もしかしたらダイアルアップだとダウンロードにかなりの時間を消費するのでダウンロードに失敗するかも。


ダウンロードしたものは、著作権上の問題がありますので、個人で楽しむこと以外には絶対使わないでくださいね!!
お礼コメント
iichiku

お礼率 79% (27/34)

回答有難うございます、早速ダウンロードして
やってみましたがやはり回線のせいかだめでした
しかしこんなフリーソフトが有るのは知りませんでした
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 20:09:25


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/137)

ストリーミングができないてことですよね?
ダウンロードするときに左クリックではなくて
右クリックして”対象をファイルに保存”を
選んで、デスクトップなりに1度ダウンロード
してから再生してはどうでしょうか?
お礼コメント
iichiku

お礼率 79% (27/34)

回答有難うございます。早速やってみましたが
うまくいきませんでした。静止画なら出来たかもしれません。一つの方法として参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 11:39:44