• 締切
  • すぐに回答を!

フレッツスクウェア内の動画が見れず

  • 質問No.2340754
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

NTTたらいまわし、だれかアドバイスお願いします。
(Win Me  メディア9  avast!)

視聴不可
 音楽 anation 浜崎あゆみ等
 アニメ ガンダムシード
視聴可
 スポーツ サッカー FAカップ等
 芸能 ここだけの話
 
今月の1日にBフレッツ工事・設定してもらいました。視聴不可の確認はしませんでした。
メディアプレーヤーが開くが「問題が生じました」となり閉じてしまいます。
セキュリティアップを試みましたが、セキュリティーアップ画面で「問題が生じました」となり閉じてしまいます。
試しに、GYAOに新規登録し動画を見ようとしたら同じ症状になりました。
パソコン自体の不具合でしょうか、または設定なのでしょうか。
NTTたらいまわしでつかれました、、、、、

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1148/3372)

OS:Windows 98SE, CPU:Athlon K75 700MHz, RAM:384MB, グラフィック:ATI Rage 128 VR 16MB, IE 6 SP2, WMP 9, 通信環境:フレッツ光, McAfee VirusScan/Personal Firewall で 3M動画はPCの能力不足で再生できませんでした(1M以下は可能)。

OS:Windows XP SP2, CPU:Athlon 64 X2 3800+, RAM:1024MBの環境では3Mも問題なく再生できます。

質問者のPC仕様はどのくらい能力があるのかわかりません動画関係はCPU, GPU等の能力に関わるので提示すべきでは。
補足コメント
ni-san

お礼率 23% (3/13)

CP  FMV-BIBLO NE6/650R
CPU650MHZ RAM128MB(標準) WinMe IE6 WMP9 FP8
キャッシュメモリー32KB+256KB
リソース 32%空き 
ローカルディスクC空き 9.29GB
ローカルディスクD空き 793MB
WMP9は再インストールを試み済み。

フレッツスクウェアー内のテスト映像は視聴可
 3M 1M 500Kb OKでした。

会社のパソコンで映像を見た時は、視聴の際にWMPに切り替わり画面上に確認中を意味する表示がでてから了解を得て
見れていました。視聴不可はすべて上記の画面が出ます。
視聴可の映像は上記の画面は出ないでバッファが始まり見れます。
DRMが関係してるのでしょうか。
投稿日時:2006/08/16 23:22
お礼コメント
ni-san

お礼率 23% (3/13)

原因判明しました。
CP上のDRMシステムの破損でした
下記のサイトの通りすすめましたら直りました
http://support.microsoft.com/kb/810422/
エラーメッセージが出なかったので苦労しました
お騒がせ致しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/17 21:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5/9)

Micorosoft Internet Explorerのバージョンはいくつですか?
Macromedia Flash Playerのバージョンは?

マシンのスペックが記載されていませんが、そこそこのスペックを要求しますよね。Windows Me の頃のマシンではもしかしたらスペック不足かもしれませんね。特にメモリー不足は致命的だと思いますよ。
補足コメント
ni-san

お礼率 23% (3/13)

失礼と思いますがまとめて上段の補足を確認のほどお願い致します
投稿日時:2006/08/16 23:49
お礼コメント
ni-san

お礼率 23% (3/13)

原因判明しました。
CP上のDRMシステムの破損でした
下記のサイトの通りすすめましたら直りました
http://support.microsoft.com/kb/810422/
エラーメッセージが出なかったので苦労しました
お騒がせ致しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/17 21:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (18/134)

ウインドウズメディアプレーヤーの更新をするか、再インストールしてください。
フレッツスクエア接続後については電話でのサポートは行っておりません。(ネットでのサービスはネットで解決と言うスタンス)もし上記ためしても駄目ならメールで質問してください。

セキュリティーアップ画面で「問題が生じました」・・・
これは更新を試みたと言うことでしょうか?
更新がうまく行かないならプレーヤーの問題です
補足コメント
ni-san

お礼率 23% (3/13)

失礼と思いますがまとめて上段の補足を確認のほどお願い致します
投稿日時:2006/08/16 23:49
お礼コメント
ni-san

お礼率 23% (3/13)

原因判明しました。
CP上のDRMシステムの破損でした
下記のサイトの通りすすめましたら直りました
http://support.microsoft.com/kb/810422/
エラーメッセージが出なかったので苦労しました
お騒がせ致しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/17 21:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ