解決済み

霰粒腫

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972550
  • 閲覧数478
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (2/18)

霰粒腫の元となる、マイボーム何とかという脂の出る
部分は具体的にどこなんでしょうか?
まつげの隙間ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (82/96)

下のレスを入れた者です。

参考URLが不備でした。m(_ _)mペコリ

お写真が出ているのがこちら↓
http://tajitaji.com/eye/chala.htm

図解なのがこちら↓
http://www.wakaba-hp.or.jp/eye/eyesick_f/eyesick_10.html
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 85% (82/96)

マイボーム腺は瞼の中の瞼板の中にある脂肪の分泌腺で、睫毛の生え際に眼瞼の上下にそれぞれ20個ほど開口部があります。