解決済み

背中の痛み

  • 困ってます
  • 質問No.972548
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

まず背中の中心部に激痛が走り、その後こめかみに移動し、延髄あたりにも移動し息が出来なくなるくらいの痛みを感じることがあります。

近頃ストレスを感じているのでそのせいかと思われるのですかと思われるのですが、緩和する方法や治療する方法などありませんか?

教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (224/712)

息が出来なくなるくらい苦しくなったら、うつぶせになって横になってください。激痛が走っているとの事なので、パニック障害に近い感じがします。私は専門医ではないので詳しくは心療内科へ行くことをお薦めします。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

色々な原因が有りますから、専門病院で鑑別診断を受けて、原因をしっかり確定することをお勧めします。
お礼コメント
dragonscrew

お礼率 86% (38/44)

time upさん ありがとうございます

現在京王線の調布という駅に住んでおります。
どこかこの近くでよい専門病院などありましたら
教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 16:03:47