• ベストアンサー

中国人と韓国人のハーフやクォーター。

東アジア自体、ほとんど混血しないけど、特に中国人と韓国人のハーフやクォーターって聞かないですが、やはりお互いに行き来がないから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国の戸籍法では戸籍に民族を書かれる。 その中に「朝鮮」と書かれる人たちがいる 朝鮮半島の北部に位置する省に多いとは思うが、その他の地域にもたくさんいる この人たちは起源は韓国人か朝鮮人だろうが現在では中韓の混血でしょう。  

gueppuetaeque
質問者

お礼

朝鮮族ですね。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

なかなか結婚できない地方都市の男性が 国際縁組などという団体を通じて中国の女性と結婚するのはよくあることですが 韓国にも同じことがあります。

質問者

お礼

お相手は、朝鮮族の女だと聞きます。

• SPS700
回答No.4

1。混血が「同じ人種で国籍が違う人との子供」なら、目立たないが、たくさんあると思います。その場合ハーフとかクォーターはあまり使わないと思います。 2。混血が「異人種間の結婚」の結果なら、それが違法だったり、珍重されたり、差別されたりと、周りの状況で、違うと思います。

質問者

お礼

昔からイギリス人は、ノルマンやケルトなどの混血だらけですね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >東アジア自体、ほとんど混血しないけど そんなことはないですよ。 帰化して判らない人もいますし、 親が在日だった場合に、日本人と結婚すると 帰化してしまう場合もあるからです。 日本の名字を名乗っているけれど 国籍を変えていない人も結構います。 見た目で判らないだけです。

質問者

お礼

新井浩文や真木よう子、木下優樹菜などの芸能人とか。

• tzd78886
回答No.1

見た目で区別できないから分からないだけで、たくさんいます。

質問者

お礼

芸能人なんかが。