• ベストアンサー

アナログ時計の針を透過させたいのですが・・・

DPEの回答

• DPE
回答No.3

Photoshop はあまり詳しくないのですが・・・ レイヤーを透過した状態で、「 Web用に保存」の「 PNG-24 」形式で保存してみてください。 PNG-24 は色や透過の状況によっては極端にファイルが大きくなってしまうこともあるそうですので、ご注意を。 Photoshop で分からないことがありましたら、「グラフィックソフト」のカテゴリーで質問してみてください。詳しい方がたくさんいらっしゃいます。 私は「サンプルで学ぶ!Flash 5J 」で描画ツールの使い方とアニメの作り方を、「 GO!GO!FLASH 5 [ゲームを作ろう編]」で ActionScript の基礎を覚えました。 Flash 5 の時代に買った本ですので手に入りにくいでしょうし、MX や MX 2004 が主流の今では、内容も少々古くて不足だと思います。 MX や MX 2004 の解説書のことはよく分かりませんが、以前、こんな質問も出ていましたので、ご参考までに。  ・これからFLASHを勉強します   http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=764173 ネット販売や取り寄せで買うと、これならと思って買ったはずが、意外に難しかったり分かりにくかったりします。やはり、書店などで実際に内容を確かめてから購入された方が、失敗は少ないかと思いますよ。 できれば、描画・アニメと ActionScript でそれぞれ解説書を手に入れるといいですね。どちらもそこそこに解説されている本だと、結局中途半端で使いにくいようなので。 パソコンショップや大型電器店などの方が、パソコンに関する書籍は書店よりも品揃えが豊富なこともあります。 Photoshop CS など、せっかく高価なソフトもお持ちなのですから、いろいろ試したり研究したりして、楽しい作品を作ってください。

honey_sweets
質問者

お礼

いろいろご説明いただき、ありがとうございました。 使っているうちに、何となくわかってきた部分が増えてきました。 書籍も参考にさせていただきます。