解決済み

ピッチャーのリストバンド

  • 困ってます
  • 質問No.972506
  • 閲覧数954
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (61/106)

草野球でピッチャーをやっています。
汗っかきなので、投げてるとすぐグローブがビチョビチョになってしまいます。そこで、野手が付けているようなリストバンドをグローブの側の手だけ付けようと思ったのですが、ピッチャーやってる人で付けてる人を見た事ない・・・。
投手はグラブに白を使っちゃいけないとか言うのは聞いた事ありますが、汗取りようのリストバンドもいけないのでしょうか?白が入ってなければいいのでしょうか?それとも何でもいいのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (236/1168)

ピッチャーは確かリストバンド禁止でしょ?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (221/613)

昨年の大阪府軟式野球連盟の規定では、投手のリストバンドは禁止となっていますね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (39/236)

社会人の規則ですが下記の11にあるように
投手は禁止されています。