• 締切済み
  • 暇なときにでも

VPNの使用方法

VPNの使用方法 https://nordvpn.com/

みんなの回答

• 回答No.1
  • tkf-

どういった理由でVPNを利用するのでしょうか。 普段のPCやスマホでのネット利用にはVPNは不要ですし、利用すれば重くなります。 利用しなければならないシチュエーションとしては・・ ・会社のサーバーに接続してデータを取得する →会社に許可が必要ですし、必要なら会社で教えてもらってください。 ・自宅サーバーに、外部から接続する →サーバーを立てることができるようになっていれば、自然にVPNの知識も身につきます。 ・海外からのアクセスが遮断されている日本のサイトにアクセス(または逆) →そのような専門情報が載ったサイトが多くあります。