• ベストアンサー

ffftpが固まる

ffftpでファイルをデスクトップ上に もって来ようとするとffftpが固まってしまいます エラーメッセージ等は表示されません 「可能であればMLSDコマンドで一覧を取得」のチェックを外す 「暗号化なしで接続を許可」のみチェックを入れる は試しております これ以外にここをこうすると良いなどありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

No.1です 通信は関係ないってことですね。 デバッグの方法は、ソースコードをダウンロードして解凍し、デバッガー若しくは開発環境で、普通にデバッグすれば良いと思います。先の回答で安易にデバッグなんて回答してしまいましたが、その手の経験がない人には無理ですよね。

cocoa01
質問者

お礼

フリーズしなくなりました! 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

ffftpが固まとは、アプリケーションだけが固まっているのですか?それともFTP通信自体が止まっているのですか? ファイルをデスクトップに持ってくるときのファイルは、ダウンロードしながら、そのファイルをデスクトップに保存するってことですか。 ffftpはオープンソースですから、最後の手段としてデバッグなんて事も出来ます。

参考URL:
https://ja.osdn.net/projects/ffftp/releases/p12431
cocoa01
質問者

お礼

回答有難う御座います 固まったときはウィンドウの 最小化、最大化、閉じる のみクリックが出来ます ダウンロードをしながらではなく、そのままデスクトップに持って来ています 申し訳御座いませんが、詳しくない無いのでお聞き致します 最後の手段としてffftpデバッグをする際はどう言う風にやると良いのでしょうか?