• ベストアンサー

FFFTPのファイル一覧が表示されなくなりました。

FFFTPを使用していたのですが、突然ファイル一覧が表示されなくなりました。PASVモードを使うをチェックしても、LISTコマンドでファイル一覧を取得をチェックしてもうまくいきません。使えるようにする方法はありませんでしょうか。一様ログにはファイル一覧の取得は正常終了しましたと表示されます。 ローカル側はドライブの表示がされないのでドライブを開くことができません。ホスト側はフォルダ名が/だけ表示します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>突然ファイル一覧が表示されなくなりました 「突然」というのはどういうことでしょう? 設定とか、ネットワーク環境とか何も変わって(変えて)いませんか? マシンが異常終了したとか、ソフトがフリーズしたとかもありませんか? 一度スキャンディスクをかけてみてはいかがでしょう。 >ローカル側はドライブの表示がされないのでドライブを開くことができません。ホスト側はフォルダ名が/だけ表示します。 かなりダメージを受けているように見えます。 一度、アンインストールして再インストールするのがいいと思います。 設定を保存する必要があれば(できれば)しておいてください。

konnyaku
質問者

お礼

アンインストールして再インストールしたらうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2072
noname#2072
回答No.1

 ヘルプは見ましたか?接続すれば、表示する??? 最悪の場合は、再インストールするしかないかも??

konnyaku
質問者

お礼

アンインストールして再インストールしたらうまくいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

  • FFFTPのファイルの一覧のエラー

    FFFTP初心者で困っています。接続を試みると 《ファイル一覧がダウンロードできませんでした。500 OOPS: vsf_sysutil_bind 》と出ます。 FireWall・PASVモード・LISTコマンドなどのチェックをつけたりはずしたりしても上手くいきません。 たまに!?接続が出来ても、アップロードする時に同じエラーメッセージが出ます。 どうしたら良いのでしょうか?どなたか助けてください!!

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない

    Windows10にFFFTP ver.4.4 をインストールして、設定を終わり、接続するのですが、添付図(01.JPG)に示すように、ローカル側とホスト側の両サイドにフォルダ、ファイルの何れも表示されません。 尚、添付図に示すように、ローカル側とホスト側とも上段に示すように初期フォルダは表示され、又、下段にも「ファイル一覧の取得は正常終了しました。」と表示されています。 解決策をアドバイスしてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • いろいろ調べたのですがFFFTPのファイル転送ができません

    初心者で、まだホームページを作る練習段階です。FFFTPでindex.htmlファイルを転送しようとするとホストに接続した後で、 >425 Can't build data connection: Connection timed out >コマンドが受け付けられません. >ファイル一覧の取得を中止しました. >ファイル一覧の取得に失敗しました. と出てしまいます。今まで確かめたことは ・ホストのアドレス、ユーザ名、パスワード ・PASVモードを使う ・LISTコマンドでファイル一覧を取得 ・ホストの初期フォルダをpublic_htmlにする ですが他に間違っている可能性があれば教えてください。 よろしくお願いします。ちなみにプロバイダ、ホストはbiglobeです。 あとMS-DOSプロンプトだとpermission denidedとでます。

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない

    FFFTPを使用してFTPサーバーに接続すると”ファイル一覧の取得は正常終了しました. (55 Bytes)”と表示されますがファイル名が全く表示されません。 「ファイル一覧をビュワーで表示」をするとメモ帳が立ち上がって下のように表示されます。 ビュワーでは表示されるにもかかわらずホストのエリアに表示されないのは何故か判りません。 FTPサーバは自作でローカルな環境で動いています。 コマンドはNLSTを使用しています。 通信ログでも正常に通信は行われているので有名なLIST,NLSTの問題ではないと思います。 なお自作のFTPサーバからはファイル一覧をデータポート(20)から 例えばhome.html<CRLF>のように一行づつ送信し最後は<CRLF>のみ送信しています。 以下はビュワーによるファイル一覧です。 home.html home.cgi tmc.gif megami.jpg 宜しくお願い致します。

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない。

    こんばんは。 FFFTP V1.92を使っています。 接続ボタンを押して、「接続しました」とは 表示されるのですが、その後ホスト側に何も表示されず、 画面の左上に「ファイル一覧がダウンロードできません」と 出てきます。 下には「ファイル一覧の取得に失敗しました」と。 もちろんアップロードもできません。 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • FFFTP 1.98g のファイル取得が遅い

    OSと言うよりアプリケーションの仕様なんでしょうが FFFTP 1.98g on Windows7でファイルの一覧表示時、 入力を受け付けなくなり、表示の更新も止まる事象に困っています ファイル一覧の数が多いのが原因だと思われます 8kbyte程度のホスト一覧では、きちんと画面が更新されますが 10Mbyteを超えたあたりから”ファイル一覧の取得は 正常終了しました”と表示された後、画面更新が止まります ”ホストの設定”の”拡張”タブで”PASVモードを使う” ”硬度”のタブで”LISTコマンドでファイル一覧を取得” をチェックして、”NLST -Rを使用して高速に再帰検索”の チェックは外しています 現在は、大量にファイルがあるディレクトリの前には”フィルタ”を 設定して、移動していますが、それでも時々、画面更新が止まります 改善方法があるでしょうか?

  • ssh経由のftpでファイル一覧が取得できない

    sshのポート転送を利用してftpサーバにアクセスしようとしているのですが,ログインしてから,ファイル一覧を取得するときに,PASVモードで送られてくるアドレスがローカルになってしまうみたいでつながりません.おそらく,サーバの設定が悪いと思うのですが,どのようにしたらよいでしょうか? 一応,ログをのせておきます. >PASV 227 Entering Passive Mode (127,0,0,1,190,89) ダウンロードのためにホスト 127.0.0.1 (48729) に接続しています. 接続できません. ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました. 切断しました

  • FFFTPで「ファイル一覧のダウンロードができません」とエラーが出てホスト接続に失敗します

    先日、ホームページ管理をしていた社用のPCを買い換えました(XPのSP2)。FFFTPを新しいPCにインストールし、前のPCからffftp.iniをコピーしてFFFTPの設定を移行したのですが、ホスト一覧から目的のホストを選択しても「FFFTPエラー:ファイル一覧がダウンロードできませんでした」とエラーが出て接続できません。 過去の質問を参照すると「ホストの設定でLISTコマンドでファイル一覧を取得するにチェックを入れる」「ファイアウォール、セキュリティ系の設定を無効にする」とあったのですが解決しませんでした。 FFFTPの設定ではなく、PC側の設定に問題があるのでしょうか?症状がわかる方、何か解決法を授けてください…よろしくお願いします。

  • イーモバイルにしたらFFFTPが使用出来なくなった

    お世話になります。 先日ネット環境をADSLからイーモバイルのwifiにしたところ FFFTPが使用出来なくなりました。 ・ホストの設定→拡張→PASVモードのチェックを外す ・firewallを切る 等行っても「ファイル一覧の取得に失敗しました。」と出ます。 仕様)  ・Windows7 ネット環境)  ・イーモバイル PoketWifi GP02  ・イー・モバイル42M PocketWiFi接続サービス FFFTPの表示)  ・ホストには接続されましたと出ます  ・2回目のTYPEA→PORTの後に「ファイル一覧の取得に失敗しました」と表示されます。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう