-PR-
解決済み

ポケモン映画「ルギア爆誕」ムサシのセリフで…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972357
  • 閲覧数696
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

ロケット団が、持ち前の行動力とヘリコプターの残骸利用でカッコ良い見せ場を披露する場面です。

確か、どうして協力してくれるんだ…?と不思議そうなサトシに対してムサシが「平和でなくっちゃドロボーは出来ないの!」と答えるシーンがあったような気がするんです。
すごく気に入っていたセリフなんですが、先日テレビで放送された時にそのセリフ、無かった様に思ったんですが???

このセリフ、私の記憶違いでしょうか?放送時にカットされたんでしょうか?単に聞き漏れたんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (86/211)

見ていましたが確実にそのセリフはありましたよ。
お礼コメント
sippochan

お礼率 97% (34/35)

確信の書き込みありがとうございます。

ありました、というのは先日のテレビだったんでしょうか?だとしたら聞き漏らしだったのかもしれませんね。
(旦那と一緒に見ておりましたので、丁度話し掛けられた時だったのかも…)
スッキリしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 21:11:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「たぶん、あったで~!!」

と息子は申しておりますが・・・

私は見ていないので自信なしです(^^ゞ
お礼コメント
sippochan

お礼率 97% (34/35)

早速のご意見をありがとうございます!
多分あった、とのこと。
う~~~む。先日のテレビ放送であったんでしょうか、それともビデオか何かをご覧になって?
ともかく希望が出てきたようで嬉しいです。
さらっと言ってのけたムサシがカッコ良かったんですよ!
…という記憶はあったんですが(^^);;;

ビデオもDVDも持っておりませんので確認できない状況なのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 17:03:42


  • 回答No.3

#1です。
先日のテレビ放映も見ていましたし、うちにはそのビデオもあります。

ビデオがあるのになんでテレビでも見るんだ?と思ってました(^^ゞ
お礼コメント
sippochan

お礼率 97% (34/35)

再度の書き込みありがとうございます。

>ビデオがあるのになんでテレビでも見るんだ?と思ってました(^^ゞ

私がビデオを持っているにもかかわらず、ということでしょうか?すみません言葉足らずでした。

私は映画は観たこと無くて、かなり以前に一度テレビでこれを放送された時に、ムサシのそのセリフを聞いた(と思った)んです。
で、今回テレビ放送時はそのセリフが無かった(と思った)のでありゃこれはどういう事だろう、と…(^^);

スッキリしました。ありがとうございました。

余談ですがロケット団、好きなんです。
ロケット団が活躍しているこの映画と、何時ぞやの外伝の「ロケット団・愛と青春の原点」はほんとはDVDで欲しいですよ~~。後者はまだ発売になっていないですけど…。。。
投稿日時 - 2004-08-23 21:25:51