• ベストアンサー

女性の方にお尋ねしたいのですが・・・。

少々恥ずかしい話なんですが、結構真剣な話なので、どんな小さいことでも結構なので、体験談などのお話しがあれば聞かせてください。 私の妻とは11年近くつき合っていますが、ここ半年くらいのSEXにおいて、挿入時に「痛い」というようになりました。なにか病気にでもなっているのかと思い、病院で診察をしてもらいましたが、異常はなく婦人科の病気には何も関係ないと言うことだそうです。症状も「たまたまではないか」ということでした。出産や過去に婦人科に関わる病気も一切ありません。 その点についてはとてもほっとしています。しかしそれ以外で、その「たまたま」とは何なんでしょうか。なにか精神的なものでしょうか。 SEXについては、以前は挿入時間が長かったのですが、最近は前戯に時間をかけ、おもちゃなどを使いながら、満足のいく形ではしています。濡れて乾いているような様子は全くないので、気持ちがよくない様子でもなく、本人もそういっているので、その辺については疑う余地はなさそうです。 ただ、やはり今までは挿入時にどん欲に求めていたものが、私がいくことを待っているような気がしてしまうのがあり、何かかわいそうな気がしています。 なにか、参考になるお話しがあれば、是非教えてください。そんなことでも結構です。 詳しくわかると何か接点があれば解決の糸口になればいいなと思います。 また、補足が必要であれば、随時追加します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.3

考えられるのは、年齢が上がるにつれて体質がかわってきます。それにひと月のサイクルでもその気になるとき、その気にならないとき、と気分や体調に変化があります。これが病気以外の『たまたま』にあたる部分だと思いますよ。 私の場合、出産のせいなのか年齢のせいかわかりませんが、ひと月のサイクルでの体調、気分の変化が著しくなってきています。育児疲れのせいで、その気になったとしても、その度も著しく少なくなっているのですが。。。

nao51
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 原因がはっきりしない状況では、ご指摘頂いたようなことが原因であるような気がしています。女性の方はとかく、体質や精神的な面で変化があるようなので、とりあえずしばらく様子を見ることにしました。参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#174511
noname#174511
回答No.2

私の場合、便秘の時にHすると痛くなるときがあります。あと挿入していきなり奥の方を激しく刺激すると痛くなることもあります。

nao51
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ご指摘頂いた内容ではなさそうです。とりあえずしばらく様子を見ることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ^^ 私は結婚6年目の主婦です。 同じ体験をしたことがあります。 主人とは、3年付き合ってけっこんしました。 挿入時に痛かったことありますよ。残念ながら原因はなんだったのかわかりません。。。 でも、付き合っていた頃は頻繁にHしてたので、痛かったのかと思っています。今は、子供が二人居て育児真っ最中なので、そんな気にはなれずごくたまにしかしていません。そのせいか、挿入時の痛みはまったくありません。 頻繁にやっているとかありませんかぁ??

nao51
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 現在の状況は、あまり変わりません。とりあえずしばらく様子を見ることにしました。痛みがなくなることを願っています。 ありがとうございました。

nao51
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 回数は頻繁にしているほど多くはありません。むしろ少ないくらいです。昔は毎日朝と夜していても、全然だったので回数が影響しているようには思わないのですが・・・。 でも、同じような方がいて、ちょっとはほっとしました・・。