• 締切済み

ゲームを復活させるには...

nu00llの回答

• nu00ll
回答No.2

>他のアカウントではそのゲームができる ということは、ゲームのプログラム自体は残っていると考えられます。 そうであれば、まず、他のアカウントでパソコンを動かして、そのゲームをするときにいつも使っているアイコン(ショートカットアイコン)を右クリックして、プロパティ(一番下)をクリックすると、ショートカットタブの中程に「リンク先」があります。そこに書いてあるパスとプログラムが、そのゲームの本体ですから、これを書き写しておきます。 次に、Ownerのアカウントでパソコンを動かし、先ほど書き写しておいたパスをたどってゲームのプログラムを見つけます。 後は、そのプログラムのショートカットをデスクトップにでも作っておけば、元通りゲームができるようになるのではないでしょうか。

mikillin
質問者

お礼

リカバリディスクではなくアプリケーションディスクから復活させることが出来ました。解決致しました。

mikillin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >次に、Ownerのアカウントでパソコンを動かし、先ほど書き写しておいたパスをたどってゲームのプログラムを見つけます。  具体的な手順を教えて頂けると助かります。 ^^;