• 締切済み

マスクが買えない。個包装の40枚新品が後残り1枚。

マスクが買えない。個包装の40枚新品が後残り1枚。 昨日入っても即完売で数もないらしいです。 トイレットペーパーも消毒液もない。お手拭きすら無い。 そろそろ会見ないんですか!暇を持て余したこどもをつれまわり常に偵察で、買い込まれたら、いつまでも買えない。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

質問は「会見」ですか? …適時行われるとは思いますが。 ご存じかと思いますが、 そのような情報は、このサイトで発表されるものではありません。 …知りたければ他のネット情報やテレビ、新聞やラジオ等に注意しておくのが良いかと思います。

unnoun
質問者

補足

うーん、日本対応遅い。張り込みみたいな買い物なんて出来ませんよ。

関連するQ&A

  • トイレの除菌液・・・自分で作れますか?

    公共のお手洗い(特に洋式トイレ)で見られるような、トイレットペーパーに噴きつけて便座をきれいに拭くことができる消毒液が欲しいのです。いろいろお店を探し回ったのですが消臭タイプのもの(ファブリーズのような)しか見つからなくて、市販の消毒用アルコールを希釈したりして自作できないものかと思ったのですが希釈倍率などがわかりません。そもそも、単純なアルコール希釈液でプラスチックの便座を拭いていいものかと思っています。どなたか知識・経験のある方はアドバイスお願いします。

  • ホテルやビルのトイレットペーパーの交換について

    ホテルや大きなビル等ではトイレの個室にトイレットペーパーが2つ並んで備え付けてあることがあります。 これは、どのタイミングで交換しているのかお分かりになる方ぜひ教えてください。 当初、ペーパーを切らさずに、かつ、最後まで使ってもらえるためのアイデアと思っていました。 ※同時に切れる可能性は小さいので、片方を完全に使い切るまで交換しなくて済む ところが、これまで片方が切れるような状況に出会ったことがないのです。 私の経験上だけですが、常に両方とも半分以上残っているのです。 たまたまだよということであればもちろんそれで納得できるのですが、 もし、二つあってもある程度の残量で交換しているとすれば、 ・その理由 ・少なくなった、でもまだそこそこ残っている残りのトイレットペーパーはどこに行ってしまったのでしょうか? なぜか気になってしょうがありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ティッシュやトイレットペーパーは化粧品?

    お世話になります。 法律を少しかじっただけの友人と話していて、考えた事も無かった面白い話題になりました。 まず前提として、化粧品の定義は下記となっております。 「化粧品とは、人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、又は皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために、身体に塗擦、散布その他これらに類似する方法で使用されることが目的とされている物で、人体に対する作用が緩和なもの」 ティッシュやトイレットペーパーは、「人の身体を清潔にし」に含まれていような気がするのですが、化粧品というようなイメージが全く湧きません。 また化粧水や美容液を染み込ませれば、フェイシャルマスクのような役割を果たし、「美化し、魅力を増し、容貌を変え、又は皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために」に該当するとも思われます。 そこで問題なのですが、海外から化粧品を輸入する場合は、必要な許可があったと思うのですが、ティッシュやトイレットペーパー、またはキッチンペーパーを輸入する場合も、薬事法(薬機法?)に抵触するので、輸入する事は出来ないのでしょうか? 仮にティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパーの輸入は薬事法に抵触しないと仮定します。 でもティッシュやキッチンペーパーを、フェイシャルマスク型に切り抜いた状態で輸入したら、抵触してしまうと言うおかしな事になってしまうのでしょうか? 個人的には、フェイシャルマスク型に切り抜かれていたとしても、それで手や机を拭いたり、化粧水を染み込ませて顔に貼ろうが、どう使うかは個人の自由なので、化粧品にはなり得ないと予想しております。 法律に詳しい方や、通関に詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ドラッグストア等で大量陳列しない理由は?

    新型コロナウイルス関連によりトイレットペーパーが なかなか手に入れにくい現状かと思います。 とは言え、メーカー等には在庫はあるという話も聞きます。 【質問】 ドラッグストア等がトイレットペーパーを大量陳列しない理由は? マスクとは違い、ちゃんとメーカーに在庫があるのなら、 1人1個と制限した上で大量陳列すれば売上アップする気がするのですが、、、。 また、売り場に常に陳列されてる光景見れば、少なくとも近隣住民は オープン前から並ぶ必要性がない気がしますが、、、。 なにか事情があるのでしょうか? (配送トラックに積みきらないから1日何個までと発注ルールがあるとか?) わかる方、教えていただけるとありがたいです。 (スッキリします。)

  • 何も考えない日本人

    小池がまた会見で自粛を呼び掛けてましたが 頭おかしい政府や知事はきちんとした保証なんかせず 路頭に迷わせているのに また自粛呼びかけて 何考えてんですか? これ今年の始めっから自粛も何もせず 言っても「手洗いうがいに気を付けましょう」 位にしておけばよかったと思うのですが 何を皆さんは心配してるのですか? もしかして何もせんかったら80万人重篤化して40万人死ぬ とかいう似非話をまだ信じているんですか? 原爆で亡くなったレベルの人数ですよ? だとしたら自粛やマスクなんかで防げるわけがないってわからないの? 実際なくなったのはトイレットペーパーだけ。 まだ「感染者」とかいう曖昧な数を信じているんですか? 感染ってウイルスが例えば喉に付いた、これで感染なんだけど 感染したとしても大したことないのではないんですか? 毎日毎日調べて100人とか感染したとしても治ってるでしょ それはTVではやらないわけなの? って書くと「お前が感染してないからだろ」とか「有名人が死んでんだよ」 とか「アメリカじゃ大変なことに」とか叩く人いますが ここ日本だし海外と違うってわからんの? どう考えてもワクチンもあるにもかかわらず インフルエンザで1万人死んでも自粛もマスクも何の対策も とらないのに「新型コロナ」だけクローズアップして 自粛を呼びかけるのはおかしいと思わないのですか? 街中では馬鹿みたいにマスクしてるやつらがうようよいますが 気持ち悪くて仕方ありません こいつらは厚生労働省が出してるデーターは 見てないのか? 馬鹿小池とテレビウイルスに犯されてる 考えない日本人が多くなったってことですかね?

  • トイレットペーパー意識調査(?)第二段

    前回、トイレットペーパーの付け替えについて、質問した者です。 http://okwave.jp/qa5330823.html またトイレットペーパーの事が気になりだしたので、質問します。 前回同様、舞台は公衆トイレであり、ホルダーは二つです。 清掃終了直後かなと思われる時に、そのトイレを利用しました。 もちろん、ペパーは二つとも、補充されています。 片方は、清掃終了を意味するペーパーの先が三角になっている状態、 もう片方は、誰かが先に入ったらしく、切りっ放しでした。 ところが、ペーパーの残量は、三角に折られているものが、残り三分の二程、 切りっ放しのほうが、ほぼ新品クラスの量でした。 この場合、 A 少ない方から使うため三角に折られている方を使う。 B すでに誰かが使ったであろう、残量の多い方を使う。 C その他 どのように行動しますか? 前回もそうですが「コレが合ってる」とか「これがマナー」 とかを議論する事が目的ではなく、 他の人はどう行動するかを知りたいだけなので、お気軽にどうぞ。

  • 今の日本の子持ちの人間達って敵が大半ですよね?

    だから嫌われまくるのだろうけど 緊急事態宣言がでれば マスクや消毒剤をかいしめやがったのも多くは子持ちの女親 トイレットペーパーの時も同様。 あいつらのうちの無職共(専業主婦等)が社会と無縁で暇だからドラッグストアに朝からならびかいしめ 東日本大震災の時も水や米などをかいしめてたのもこいつらでしたよね 他人からしたら敵でしかないと思うのだけど 現に子供手当てなども3年ほどでなくなったのも 他人のガキなんかに自分が納めた税金使われたくないという意見がトップでしたし。 学費も高校まで他人の税金でしょ今の子持ちのやつら。 少なくとも私たちの時代って幼稚園や保育園、及び高校は各家庭のお金でしたよね。 さらに今なんて質の低い親が大半で 店なんていっても子持ちほどマスクもせずに奇声あげながらはしりまわってるけど あれらが新型コロナ感染してたらまわりにまきちらしてるわけですよねマスクもしてないわけだから。 数十年前までの親は今よりははるかにマシで躾けなり、まわりへの配慮なりはそれなりにしてた所が多かったそうだし。

  • 安倍首相会見、疑問や不安に響かぬ精神論

    新型コロナウイルス関連のニュースです。 多くの国民が目にする土曜夕方に会見を設定した割には、まさかの時間制限付きで、国民の不安と向き合う覚悟は、この日も見えなかった。 だそうですが、 トイレットペーパーやマスクが買えない目の前の問題は完全無視だったんですか? 子供がいる家庭はまず生活用品が買える事が安心なんですよ。 今の日本政府が対策するしかないのにその程度しかできない。 私たちが選んだのではなく、本当に騙されて選ばされた気分です。 安倍政権を批判している人はなぜなんだろう?と思っていましたが、 今回の力の無さで私もそちら側にまわりました。

  • 寮の食事を自宅で作るのはOK?

    主人の父は、給食委託会社から派遣されて、独身寮の夕食を作る仕事をしていますが、寮に行ってからの仕事を早く済ませたいのか、自宅である程度作って持って行きます。この分の衛生管理がいつも気になります。  自転車で、スーパーに買い出し。買い物用の袋は保冷バッグではないのに、お肉やお魚も買う。  解凍するため、夏場でも朝から日の当たるところに、ラップせずに置きっ放し。  調理はパジャマや普段着で、マスク、エプロン、手指の消毒はなし(消毒液は置いていない)。  お昼間に調理し、ラップもせずにそのまま台所に置きっ放し。(夏場でも) ちなみに、私は冷蔵庫も別にしています。棚は汚いし、お肉やお魚はラップもせずにお皿に乗せているだけだし、臭いし…。調理器具や食器も、手拭きも兼ねているようなタオルで拭いているので、別々にしています。台所も、ベトベトしていて、いくら消臭剤を置いても臭いです。 食中毒が起こらないのかと、いつも気になります。 自宅で作っても問題ないのでしょうか。食品衛生法とかに引っかからないのでしょうか。 それに、食材は委託業者が用意するものだと思っていたのですが、スーパーに買い出しに行って、食材に問題があった時に、責任の所在が不明瞭だと思うのですが…。(問題のある食材を置いたスーパー?買いに行かせた委託業者?買いに行った本人?)

  • 東北関東大地震助けてください(ルール違反ごめん)

    ルール違反を承知です。 非常時です、どなたか助けてください。 仙台在住で2晩避難所で過ごしました、そこで欲しいと思った物を津波災害場所を優先して送って欲しいです。 使い捨てカイロ、毛布、手の消毒液、マスク、紙おむつ、赤ん坊用ミルク、ティッシュペーパー、お風呂に入れませんので関連衛生グッズ、等を製造している会社に送るようにお願いできないでしょうか。 非常食はα米で朝昼晩毎日です、贅沢はいえませんがふりかけなどが配給されるとおいしく食べれるかと思います。関連会社の方、知り合いにいらっしゃる方会社にお願いできませんか。自然水、スポーツドリンクなどもお願いいたします。 関連会社の方、知り合いにいらっしゃる方会社にお願いできないでしょうか。 できる人は応援できるでしょうか(最低のマナー質問で許してください)