• ベストアンサー

英語のおすすめのポッドキャスト

英語のおすすめのポッドキャストを教えてください。 英語学習者向けの内容のものではなく、北米で現地の人が聴くようなもので、お勧めのものがあれば知りたいです。 内容的には、報道や科学技術のようなシリアスなものよりも、コメディ、芸能、日常を題材にしたもの、音楽関係、などなど軽めのものを聴きたいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hugh777
回答No.1

◆正木先生のイギリス英語はいかがでしょうか? ポッドキャストではないですがIELTSというテスト対策でスピーキングが 10-15分の動画と長く心地よく聞けます。

参考URL:
https://www.youtube.com/channel/UCZ4LyghX4lOWEhhuKgh_AIA
octopass
質問者

お礼

ありがとうございました!!