• ベストアンサー

高校生レベルの英文のポッドキャストを探しています。

現在、英語の学習をしたいと考えて、ポッドキャストで番組を探しました。 ところが、見つかる番組は難しすぎたり、やさしすぎたりしてなかなか良いものがありませんでした。 どなたか、下記の条件に近い番組があればお教えいただけないでしょうか。 ・高校生レベルの英文の聞き取り練習ができる。 ・無料で聞くことができる。 ・(できれば)日本語は含まれず、すべて英語音声。 なかなか見つからないので困っています。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 こちらのESL用のポッドキャスティングが一番あっていると思います。 高校生レベルと言っても人それぞれの「向上させるべき」ところがあると思います。 よって、podcast ESL English learningと言うようなキーワードを使って検索し自分に合ったものを探してください。 いくら他の人がこれは言いと言ってもそれが果たして自分にあっているかどうかは自分でトライしてみるまでは分かりません。 私も数多くの中国語のポッドキャスティングの中から二つを選びました。  これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

inu_inu_inu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりESLですか。 私も今使っているのですが、とてもよいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ユーキャンのヒンズラーメソッド英会話がいいと思います。

inu_inu_inu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度探してみます。