• ベストアンサー

ポイントサイトのポイント稼ぎのために、

ポイントサイトのポイント稼ぎのために、 クレジットカードを作っては解約を繰り返していると、家のローンとか組めなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>ポイントサイトのポイント稼ぎのために、クレジットカードを作っては解約を繰り返していると、家のローンとか組めなくなりますか? 基本的には、問題ありません。 各個人信用情報機関に、ブラック情報が載る事はありませんからね。 ただ、ただ・・・。 カード会社は、「ポイント目的」と判断すれば「イエローカード扱い」となる様です。 この情報は、グループ会社間で共有している様ですね。 多くのカード会社は、銀行グループに属していますよね。 住宅ローン等の審査で「ボーダーライン」の時は「不利」に働きます。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

ブラックリストに載せられるとローンが組めなくなる可能性はあります。