• 締切済み

個人情報を晒すと言われました。

ネットで買い物をしたら、売ってくれた女から「買った物、氏名住所晒す」と言われました。それは結構なのですが、その情報はいずれネットから消えてくれますか?よく一度ネットに流れたものは一生消えない、というの で不安です。 残るという曖昧な表現ではなく、一生残る、長年残る、すぐ消えるの3つで回答してもらうとありがたいです。年数は決めてもらっていいです。 ちなみに買ったものが買ったものなだけに恥ずかしいです。唾液と母乳です。素人の性癖暴露です。どうでしょうか。私のこのケースはどうなると思いますか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.7

「本名じゃないし、むしろご褒美です。」 とか言えば思いとどまるかも。 まぁそれって追加のお金を脅し取ろうとする脅迫なら 警察に相談すれば100%逮捕できますね。 >一生残る、長年残る、すぐ消えるの どの可能性もある。どこでどう相手が流すかだよ。

• okok456
回答No.6

ネット上で晒されると半永久的に残り続けるかもしれません。 [デジタル・タトゥー]と言うNHKのドラマがありました。 https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/313763.html https://ironna.jp/article/1277 相手の女性は自分が売ったことを晒すことになるのは分かっているのでしょうか? 「買った物、氏名住所晒す」 脅迫と受け取れると私は思います。 相手の女性の住所、氏名、アドレスなど解ることは記録しておき 警察、弁護士に相談をお勧めします。 弁護士相談ナビがありました。 https://entrap.info/archives/37

• maiko04
回答No.5

情報は一生消えません。 そういう類の住所氏名は売れますし、 その関係のDMや電話がわんさか来ることでしょう。

• hiodraiu
回答No.4

過去ログで20年ぐらい昔の、誰も見ない情報が残っていることがあります。そういう形でなら、恐らく一生残ると思います。 人の目に付くかって話だと、情報を晒されたときに、世間に何かしらのインパクトを与えたなら、数年後でも思い出したように話題になる可能性はあります。そうでないなら、人の目につくことはないと思います。

• bardfish
回答No.3

ネットの情報はいつまで残るのか・・・ ぶっちゃけた言い方をすれば「消えるまで残る」となってしまいますwww どういうときに消えるのか、晒に使ったサーバーがサービス停止になたとき、ただし公開されている間にリンクを共有する以外の方法(テキストをコピペして拡散した場合などですね)は除外。 リンク以外の方法で拡散した場合は、貼り付けられたサーバーが存在する限り、サービスが提供されている限り残ると考えてください。 そして、ネットでは消滅したように見えてもそれを見た人がローカル領域にダウンロードもしくはファイルとして保存しいたら消えたとは言い難いのではないでしょうか。そして、だけがダウンロードもしくはファイルとして保存したかなんて個人れべれてるはできません。公的権限のあるところに依頼しないといけません。後々のことを考えるならば被害届を出したり内容証明などで晒した事実が発覚したら損害賠償請求もしくは裁判しますくらいのことをやっておいたほうがいいでしょう。

noname#242582
noname#242582
回答No.2

証拠を残して警察に通報してください。 脅迫ですよ、それ。 恥ずかしいからって放置したら、今度はあなたが悪くなります。 それとも、この質問は 釣り?(*^^*)

kk_c0505ko
質問者

補足

私が悪くなるんですか??

• okwavey3
回答No.1

残念ですが、質問の通りに明確な回答は出来ません。 理由としては、 「一度ネットに流れたものは一生消えない」 この理由によります。 誰かの個人情報を使ってイタズラしたら楽しいなと思う人が10人あなたの情報を見つけました。 その10人のうち、何人かはその住所に適当なものを送りつけました。 その他の何人かは、その住所を自分のものとして、何かの契約をしました。 適当なものを送られてきたあなたは受け取り拒否したとします。もしくは大量の何かが送られてきました。 それを配達した人が、この住所のやつが迷惑だと言う情報を発信します。 ここネタが面白いニュースとして誰かにまとめられて、コピーして出回ります。 同様に、何かの契約をしたが無効となったことに腹を立てた誰かが、あなたの住所や名前を晒して文句を言います。 そのネタを面白いと思った人が拡散します。 この繰り返しで全ての人が飽きるまで繰り返されます。 これに対して、どれくらいの期間で消えるかなんていうことはわかりません。 ただ、単純に言えることとしては、若い女の子のエッチな画像や動画よりも、あなたの個人情報は人気がないと思います。