-PR-
締切済み

二枚爪を治したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97204
  • 閲覧数372
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

冬だけじゃなくて、今の季節でも二枚爪になってしまいます。
基本的にお風呂上がりに爪を切っているんですが、ヤスリを使ったほうがいいとは聞くんですが、爪切りでカットしています。
爪のかたちにも影響があるのでしょうか。
ヤスリでも、割れてしまうんですけどね。
爪が割れやすいということは、どんな栄養が足りないのでしょうか??
栄養的な面で詳しく教えていただければ、うれしいです。
あと、直すにはどうしたらいいか教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

こんにちは。
まず、爪きりはだめです。ヤスリでも割れるということですが、爪きりをつかうと今以上に二枚爪を悪化させるだけです。めんどうでもヤスリで整えてあげてください。
chiki64さんの爪がどういう形なのか分からないのでなんともいえませんが、あまり短くしすぎるのは避けたほうがいいですね。特に先端の角の部分は巻き爪の原因にもなりますので。

爪は髪の毛と同じたんぱく質でできています。海藻類やカルシウムなどを多くとるといいと思いますよ。

爪専用のビタミン剤もあります。(ネイルです。)透明な色なのであまり気にもならないし、ベースコートとしても使えます。
気になるようなら、一度ネイルサロンへ行ってみてください。
的確なアドバイスがもらえるはず。私も行っていますが、いろんな爪の悩みをもった方がいらっしゃいます。爪は丈夫になるし、きれいにもしてもらえるし指先のおしゃれも楽しんでください。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ