• 締切済み

爪のピンクの伸ばし方

私は小さい時に爪噛み癖がありました そのせいで今はピンクの部分が少なく、爪を伸ばしても白い部分しか伸びません>< 爪噛み癖は克服しました 甘皮処理をしたり、キューティクルオイルを頻繁にぬったり、爪切りを使わずやすりを使ったりしているのですが まったくピンクの部分が伸びません>< ですが今は爪が割れたりしなくなりました。爪もすぐ伸びるようになりました どうしたら爪のピンクの部分が伸びますか? 学生なので矯正などは行けません><

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 深爪の状態ではないかと思うんですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275754212 参考までにどうぞ

関連するQ&A

  • お勧めのキューティクルオイル教えてくださいっ!!

    爪が中々綺麗にならなくて悩んでいます・・・。 私は小さい頃から爪を噛む癖があって、中3の夏頃、やっとその癖が直りました。 春からは高校生になるのですが、最近身だしなみに気をつかっていて・・・ 爪はちゃんと噛まずに伸ばしているのですが、中々綺麗な形にはなってくれません。それでも以前よりは全然マシになったのですが、爪のピンクの部分がやや丸いというか・・・白い部分が目立ってしまっています。 爪は爪切りで切らずにヤスリで削って、爪磨きをしたり・・・と色々気を使っているのですが、やはり中々・・・(汗) こころから本題なのですが、「どうやったら爪の形が綺麗になるんだろう?」と調べた時、キューティクルオイルを塗ると丈夫で綺麗な爪になる…というのを知りました。 キューティクルオイルが一体どんなのかはまだよく分かっていないんですが、とりあえず爪が綺麗になるのなら買おうかな!と考えています。 けど、私はどんなキューティクルオイルがいいのかあまり知りませんし、お金もそんなにありません。ので、いくらいいやつでも高すぎると…(・ω・;) という感じです・・・。 そこで質問なのですが、大体1000円くらいで買える(最高でも2000円)お勧めのキューティクルオイルを教えてください! そのほかにも、「こんなことしたら爪が綺麗になるよ!」というのがありましたら、どうぞ教えてください! 宜しくお願いします!

  • 爪に詳しい方……!

    私は元々爪をかじる癖がありまして、頑張って伸ばし続けて来たのですが、元々噛んでいたからか、爪のピンクの部分が凸凹な指があります。 画像を見てもらえばわかるのですが、ピンクの部分が、割れて?欠けて?しまいました。右手中指なのですが、噛んでしまったからです。 そこで質問なのですが、ピンクの部分が凸凹な指と、画像の指はキューティクルオイルで治りますか?画像の指は治りますか?もしキューティクルオイル以外で治る方法がありましたら教えていただきたいです。 また、画像の指は何かした方がいいですか、?絆創膏まくなど、、。 見ずらくてごめんなさい。

  • 2枚爪で困っています・・・。

    もともと、爪が薄くやわらかいので ちょっとでも伸びるとすぐに2枚爪になったり 欠けてしまい、長く伸ばせません。 爪切りは、極力使わないようにしていますし ハンドクリームもこまめにつけていますが 改善しません。 そこで、質問なのですが 1.自動爪やすり?見たいな物もありますが  使っている方、いらっしゃいますか?  (こっちの方がいいのでしょうか?) 2.ヤスリのお勧めはありますか? 3.キューティクルオイルのお勧めはありますか? (できれば2千円くらいまでで) 4.保護用ネイルのお勧めはありますか? 其の他、何でも結構ですので アドバイスいただければ・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 爪を抉ってしまう

    癖で、親指の爪を抉ってしまいます。 親指と皮膚の間の甘皮?をカッターや爪切りなどで切ってしまいます。 何となくストレスが多いときにしてしまい、甘皮が取れたり、切った後の爪を見ると落ち着く気がします。 ◯同じ癖を持つ方はいますか? ◯この行為は病気ですか?

  • 爪のピンクの部分を伸ばしたい

    男ですがキレイな爪を伸ばしたいです。 物心ついた時から爪を噛むクセがあり常に深爪の状態でした。 爪がボロボロで人に見せるのが恥ずかしかったので伸ばす決心をして今に至ります。 とりあえず伸びてきてはいるのですが、 白い部分だけ伸びてピンクの部分は一向に伸びません。 人の爪と比べるとピンクの部分は半分か3分の2ほどしかないです。 爪を切るということもしたことがないので どの程度白い部分を残して切ればいいのかもよくわかりません。 ピンクの部分の伸ばし方、爪がキレイに見える切り方をアドバイスしていただけると助かります。

  • 爪を噛む癖をやめたい

    爪を噛む癖をやめたいです。 今高校三年なのですが、小さい頃から爪を噛む癖があります。白い部分がいつもない状態で、噛みすぎると痛くなるとわかってはいるのですがやめられません。さらに爪の周りのささくれや甘皮もひっぱってちぎったりしてしまい、指先がいつもボロボロです。 これから進学して、数年後には社会に出る時に指先がボロボロなのはみっともないと思い、どうにかしてやめたいです。 原因はストレスだと思うのですが、そのストレスを排除するのは訳あって難しいです。透明なマニキュアを塗るのも試したのですが、塗ったマニキュアごと噛んでしまうので無理でした(学校の校則もあるのでなかなか難しいです) やっぱり爪噛み対策用の塗る苦い薬?みたいなのを買うべきでしょうか。

  • 冬になると食器洗いで甘皮が剥がれます

    体質なのか、甘皮がほとんどありません。 爪、境目、すぐ肉、というかんじです。。 毎日食器洗いをします。 冬になると、たぶんそれが原因で手が乾燥して、甘皮というか、境目が爪から剥がれます。 とても痛いです。 甘皮のケアについてサイトでちょっと調べたのですが、キューティクルオイルがいいということが分かっただけでした。 キューティクルオイルって1000円くらいして結構高いし、これを塗っても、洗い物で甘皮が痛むのを防ぐことはできないような。 ほかに甘皮のケアにどんなものがありますか? 今はビニール手袋をしてやってますが、なかなか治りません。

  • 爪のピンクの部分を・・・

    私は昔、爪を噛む癖があって最近やっと爪をちゃんと伸ばせるようになってきたのですが、爪には爪先の白い部分とピンク色の部分がありますよね? 前が深爪だったせいか白の部分が人より多くなってしまっているんです。 ピンク色の部分はもう増やすことはできないのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 爪を綺麗にしたい!

    25歳女です。 綺麗な爪、ネイルベッドが長い指に憧れています。 ネイルなどはしたことがありませんが、爪に汚れがよく溜まってしまうのでいつも深爪ぎみに切っていました。 色々調べてみて、現在は、 ●爪切りではく、爪やすりを使う ●キューティクルオイルをこまめに塗る ●爪の白い部分を3ミリ位のばす ●保湿をしたらマッサージをする などをしています。 今少しずつ爪をのばしているのですが、やはり衣服の繊維や汚れが溜まってしまいます…。 紙を二つ折りにして爪の間に差し込んで汚れを取り除いているのですが、ネイルベッドを傷つけている気がして心配です。 汚れが溜まってしまった場合、どのようにして綺麗にするのが良いでしょうか? また、ネイルベッドをのばすには、上記のようなケアで大丈夫でしょうか?

  • 爪を綺麗にしたい

    こんにちは! 私は14歳の中2です。 爪についての悩みがひとつあります。 爪ってピンクの所と、白い所がありますよね? ピンクの所が綺麗に生えていないということです。 2年位前まで爪を噛む癖がついていました。 爪噛み防止剤を塗ったりして、今は癖が直りましたが、 噛み過ぎで深爪になり、爪のピンクのところが短いのです。 ネイルサロンの方などを見ていますと、 ピンクの所が指先まで伸び、綺麗な曲線を描き、 指先から出たところは白く生えていると思います。 私の場合、ピンクの所は途中まで生えていて、 しかもガタガタで、その先から白い所が生えている感じなのです。 そのため、爪の間にゴミが入りやすく、 気になっていじってしまい、それも影響しているのかなと思います。 2枚爪にもなりやすく、綺麗な爪が生やせません。 ピンクの所を指先まで伸ばし、そして綺麗な曲線を描き、 その先から白いところを伸ばし、綺麗で丈夫な爪にする方法はないのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ないです;