解決済み

エクササイズを忘れずやるコツってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971963
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (200/211)

タイトル通りです。
エクササイズに限らず、毎日忘れずやるというのが苦手というか、つい忘れてしまうんです。
エクササイズではないけど、基礎体温測定もしょっちゅう忘れます。
朝は弱くて起きてしばらくは頭がハッキリしませんので、起床時にするというの以外でエクササイズを忘れずやるコツがあれば教えて下さい。

苦痛で続けられないというのではないんです。
素で忘れてしまうんです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2/6)

私は目に付くところに「やること」を書いた紙をベタベタ貼りまくりました(笑)
家族には笑われたけど効果アリでした
忘れっぽいし、根性無しだったので・・・

頑張ってくださいね!
お礼コメント
pingapinga

お礼率 94% (200/211)

ご回答ありがとうございます。

貼り紙作戦ですか!
それ使えそうです。イタダキです!

どうせなら怖い貼り紙とか、笑える貼り紙とかにしてみましょうか?
(^^;
投稿日時 - 2004-08-23 22:52:08
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

生活の中の動線に沿って、運動器具や運動場所を決めてゆきます。

例えば、玄関にはアキレス腱伸ばし器具、リビングにはカーディオバイク、御手洗にはペットボトル利用のダンベルとかです。風呂に入ったら、前腕のトレーニングとか決めて行う事です。


>素で忘れてしまうんです(^^;
上記様に一定の場所にきたら、一定の運動をすると言うようにするのです。 覚えきるまでは其処に器機を置くか、張り紙をしておくことです。(まあ此の方法では張り紙までは普通は要りませんが(^_^;))

食事内容も吟味して、サプリメントも使用した方が良いように感じます。
お礼コメント
pingapinga

お礼率 94% (200/211)

ご回答ありがとうございます。

せっかくですけど、器具を使うエクササイズはほとんどしていないんです(汗)
部屋が狭いということもあるので、腹筋・背筋・柔軟・軽いヨガ・バランス体操・骨盤矯正体操などです。
トイレとお風呂にダンベルとチューブ置くくらいならできそうです。

No.2さんのアイデアと併せて、動線に沿って貼り紙してみても良さそうですね。

>食事内容も吟味して、サプリメントも使用した方が良いように感じます。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 22:58:47
  • 回答No.1

忘れずにやる、というより、思い出したらやる、というように考えてみてはどうでしょう?思い出す度に何度もやれば効果も上がりそうですし。
しっかりやろうという気持ち、見習いたいものです(∧∧)頑張ってくださいね!!
お礼コメント
pingapinga

お礼率 94% (200/211)

ご回答ありがとうございます。

思い出したらやる、か。
そうですね…一回忘れてもまた思い出して続ければいいんですよね。
素で4日くらい忘れてしまうもので(^^;
エクササイズに限らないんですよ。
テレビを見るとか、そういうのも忘れるんで連続ドラマを満足に見られたことがないんです。

ま、ドラマは見そびれたらそれまでですけど、エクササイズはいつでも再開できますね!
投稿日時 - 2004-08-23 22:48:58