解決済み

骨盤矯正、整体について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971960
  • 閲覧数493
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (164/169)

小尻になりたいです。いわゆる「安産型」ですが、流行の骨盤矯正とやらで本当にサイズダウン出来るのでしょうか?
広告をみるとあちらこちらで美容矯正の文字を見かけますがどこに行けばよいのかわかりません。整体?中国気功系?エステ系?開業マッサージ系?個人リラクゼーション系?ありすぎてわかりません。。。
東京都内でおすすめのところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (36/93)

まずは自分でチェックをするといいと思います。
私も体格が変で骨盤矯正をしに行きましたが「どこも歪んでいない」と言われ、ただマッサージをされて終わりました。
次に接骨院に行った所「生まれつきですね」と言われ治すには骨を削ったりしなければならないそうで…。
歪んでいた場合歪みを治すことで尻周りの肉が取れてくるそうです。
参考に見てみてください。
http://www.iin.gr.jp/inet/foot/k/index.html
有名な整体師さんに相談するのもいいかもしれません。
http://www.akasakaseitaiin.jp/
お礼コメント
222ce

お礼率 97% (164/169)

歪んでない!!素晴らしい骨盤ですね。
削るのはちょっと怖いですが、、、、、。
ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
サイトも参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-26 00:23:07
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

異常に脂肪が付いているとか、お尻のトップが落ちている場合は治ると思われます。
それは、歪みと骨盤の角度が正常外にある場合です。

あまり流行りの名前をつけているところは避けたほうが良いでしょう。
お礼コメント
222ce

お礼率 97% (164/169)

流行の名前、なるほど。お店選びをするのに参考になりました。
ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりました申し訳ありません。
投稿日時 - 2004-08-26 00:26:18