• ベストアンサー

骨盤矯正

都内で評判の良い骨盤矯正を探しています。 美容だけでなく腰痛などにも対処できるような 腕の良いところを教えてほしいのです。 骨盤矯正は玉石混合といいますので 少しでも評判の良いところに通いたいと思います。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medogui
回答No.1

骨盤矯正なら、最初にストレッチから始めてみてはどうでしょう。 結構自分でなおせるものですよ。 『モテ脚骨盤ストレッチ』(山田光敏) は私もやってみて効果がありました。 amazonの2008年上半期のベストセラーにもなっていて、 評判もよさそうです。↓に詳しいのでこちらもどうぞ。 また、私は通っていませんが、この先生のサロンは骨盤矯正でも有名です。 昭和女子大学のオープンカレッジでも講座を持っていますし。 そういった面でも安心できるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4391623935/,http://www.tokyobody.jp/
susumusaka
質問者

お礼

早速本を買ってみました! しばらくこれで骨盤矯正をしてみます。 サロンの方も確かに評判が良さそうですね。 本だけでだめな時は矯正を受けてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

susumusakaさん 山田光敏さん、確かに評判はいいと思いますが、 腰痛でしたらストレッチ前に、 まずは整形外科に行ったほうがいいんじゃないですか?

susumusaka
質問者

お礼

lamer-clubさん 回答ありがとうございます。 私も最初は病院に通っていたんですよ。 それでも良くならないから骨盤矯正を選択したのです。 ストレッチのおかげか腰痛は結構良くなってきました。 実感としては、骨盤矯正は私には合っていると思います。