• ベストアンサー

骨盤矯正

都内で評判の良い骨盤矯正を探しています。 美容だけでなく腰痛などにも対処できるような 腕の良いところを教えてほしいのです。 骨盤矯正は玉石混合といいますので 少しでも評判の良いところに通いたいと思います。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medogui
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

骨盤矯正なら、最初にストレッチから始めてみてはどうでしょう。 結構自分でなおせるものですよ。 『モテ脚骨盤ストレッチ』(山田光敏) は私もやってみて効果がありました。 amazonの2008年上半期のベストセラーにもなっていて、 評判もよさそうです。↓に詳しいのでこちらもどうぞ。 また、私は通っていませんが、この先生のサロンは骨盤矯正でも有名です。 昭和女子大学のオープンカレッジでも講座を持っていますし。 そういった面でも安心できるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4391623935/,http://www.tokyobody.jp/
susumusaka
質問者

お礼

早速本を買ってみました! しばらくこれで骨盤矯正をしてみます。 サロンの方も確かに評判が良さそうですね。 本だけでだめな時は矯正を受けてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

susumusakaさん 山田光敏さん、確かに評判はいいと思いますが、 腰痛でしたらストレッチ前に、 まずは整形外科に行ったほうがいいんじゃないですか?

susumusaka
質問者

お礼

lamer-clubさん 回答ありがとうございます。 私も最初は病院に通っていたんですよ。 それでも良くならないから骨盤矯正を選択したのです。 ストレッチのおかげか腰痛は結構良くなってきました。 実感としては、骨盤矯正は私には合っていると思います。

関連するQ&A

  • 産後の骨盤矯正

    産後の骨盤矯正をしたいのですがどこに行っていいかわかりません。また骨盤矯正のためのベルトもほしいのですが 効いたっていうのがあったら教えてください。 できれば世田谷区内で評判のいいところ教えてください。

  • 骨盤矯正、整体について

    小尻になりたいです。いわゆる「安産型」ですが、流行の骨盤矯正とやらで本当にサイズダウン出来るのでしょうか? 広告をみるとあちらこちらで美容矯正の文字を見かけますがどこに行けばよいのかわかりません。整体?中国気功系?エステ系?開業マッサージ系?個人リラクゼーション系?ありすぎてわかりません。。。 東京都内でおすすめのところがあったら教えてください。

  • 産後の骨盤矯正

    9月帝王切開にて出産予定です。 一人目の時はガードルははいていたものの骨盤矯正はしていませんでした。もともと太ももが張っていて骨盤が開き気味で下半身デブだったのですが、この機会にきちんと矯正したいと思っています。 色々調べているととこちゃんベルトが評判がいいですが、ワコールのバーシングスムーザーも評判がよさそうですね。値段もちょっと安いのととこちゃんベルトより使いやすそうかなと思うのですが・・・。 両方使われた方、どちらか使われた方、他にもいいのがあるよという方、何でも結構です。骨盤矯正によさそうなものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 骨盤矯正 プリムアップチェア・・・?

    骨盤矯正 プリムアップチェア・・・? 骨盤矯正チェアのプリムアップ、という名前のようですが、その椅子を利用できるサロンやエステ、スポーツジムや医院などご存知の方、教えてください。 骨盤矯正といえど、いろんな医院などがはやっていてどこがいいか分からず、調べていたところ、骨盤の矯正にいいというこのチェアがヒットしました。 購入はしたくないですが、利用できるところが近所にあったらと・・。 東京都内、できれば池袋から通いやすく、リーズナブルなところを教えてください。 場所は、エステ、ジム、病院など、どこでも結構です。

  • 骨盤矯正の効果について

    整骨院さんなどで行われている骨盤矯正や背骨矯正の効果について質問です。 慢性腰痛や肩こりの原因の一つに背骨などの骨格や骨盤の歪みがあると聞きました。 それら骨格が左右にずれることで腰や肩の筋肉に負担がかかり続け、結果的に慢性的な腰痛や肩こりの原因になるそうです。 その歪みを矯正する方法ですが、歪んでいる箇所に外からゴツンと衝撃を加えたりグーッと押すことで、その部分の骨が自然と正しい位置に戻っていくのだそうです。先日、整形外科の先生にこのことについて質問したところ、 「そんなことで骨が動くなんて骨折でもしない限り100%あり得ない!」 と一笑に付されました。 専門家の言われることなので間違ってはいないとは思うのですが、もしそうなのだとすれば、町中の整骨院でよく見かける「背骨矯正・骨盤矯正」などといったものは嘘になるのでしょうか? もし嘘だとすると、どうして堂々と看板を出して治療できるのでしょうか? 医者の方や柔道整復師の方、矯正で効果があった方や無かった方など、いろいろな方々のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 共感した 0

  • 骨盤矯正のオススメありますか?

     産後ベルトや体操を怠ってしまったため、骨盤がどうも開いてしまったいるようです。もう産後8ヶ月ちかくになりますが、一度骨盤矯正の整体に行ってみようかと思います。(本当に骨盤が開いているかも知りたいですし)  実は、産後2ヶ月くらいで近くの整体に問いあわせてみたことがあるのですが、「そういって来る人多いんですよね~。でも実際はほとんどの人が体重が増えてるだけなんですよ~」とあしらわれてしまい、結局行けませんでした。その後もなんとなく他のところにも行きにくくなってしまい・・・。特に腰痛などがあるわけではないですし。  骨盤矯正された方、どういったとこでされましたか? 私は千葉県在住なのですが、千葉・東京・横浜くらいの範囲でオススメの整体院がありましたら是非教えてください!!

  • 保険がきく骨盤矯正はありますか?

    初めまして。東京都下に住む30代半ばの♀です。よろしくお願いします。 最近、ダイエットに効果があるということで評判の骨盤矯正をするクリニック?サロン?を よく見かけますが、だいたい保険が適用されないため料金がとても高いです。 保険が適用される整骨院などでは、骨盤矯正の施術というのは行っていないでしょうか? 私は若い頃、長い間立ち仕事をしていて、左側に重心をおいて立つことが多かったからか 左の股関節がとても痛み、それに伴ってか太ももの外側も痛かったり、 左足の親指の先が感覚が鈍ってしまっています。 出産後症状がひどくなっていて、骨盤ベルトを巻いていましたが改善されません。 これまで高額の骨盤矯正やカイロプラティックにも何度か通いましたが、数回ではあまり 効果を感じられないし、かといって通うのは乳飲み子を抱えてとてもお金が続きません。 もし、骨盤の矯正を保険適用で行っていただけるようなところがあるとしたら、 何科に伺えばよいでしょうか?それとも保険適用では難しいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 骨盤矯正の評判のいいところを教えてください

    東京で、評判のいい骨盤矯正のお店(?)を探しています。 金額はできれば安いほうがいいです。 下半身太りで悩んでいます。あとX脚です。 また、行ってみた方は効果があったかどうか教えていただけたら嬉しいです。

  • 骨盤矯正の方法

    泊まった宿で、整体&マッサージ屋さんがあり受けました。ガウチョパンツのようなのを貸してくださり、骨盤矯正をしました。 私が立って、やる人(男性)が立ち膝で、横からヒップ(骨盤?)を両腕で包み込んで、だきつかれる形でやりました。そのままの姿勢で座骨を強くおしながら、膝で横から骨盤をぐーっとおしあげられました。それで閉まったらしいです。左右両方やりましたが、おしりに抱きつかれたまま膝で押し上げるというのに抵抗があり、焦りました。そういう方法で矯正できますか?腰に腕を巻き付けるって、顔もおしりの真横だし..(笑)

  • 骨盤矯正のやりかた

    泊まった宿で、整体&マッサージ屋さんがあり受けました。ガウチョパンツのようなのを貸してくださり、骨盤矯正を初めてしました。ずっとしたかったけれど施術者は男性が多いのでどんなところ、どんなことをするの か、ネットの整骨院?などのホームページの動画などをいくつかみたことがあるだけでした。 実際は、私が立ってやる人(男性)が立ち膝で、横からヒップ(骨盤?)を両腕で包み込んで、だきつかれる状態でやり驚きました。そのまま座骨を強くおしながら、膝で横から骨盤をぐーっとおされました。それで閉まったらしいです。左右両方やりましたがおしりに抱きつかれたまま膝で押し上げたので焦りました。そういう方法をご存知のかた、一般的ですか?動画で見たのは、うつ伏せで膝下を持たれて足を曲げてましたが、腰に腕を巻き付けるって、抵抗があったのですが...