• 締切済み

赤のニューバランスのシューズを洗いました

あんまり履いてないので、セカンドストリートに買い取ってもらおうと思いまして、洗いました。スウェードと化繊メッシュと人工皮革で出来ていると思うのですが、洗い方をネットで調べました。 シャンプーを使い、スポンジで泡立たせて泡で洗うとのこと。 上手く行ったと思いますが、唯一の質問があります。使用した白色スポンジにもの凄い薄いのですがピンク色が付きました。 この色の退色がでるのは問題ですか?(デニム買ったら洗濯も最初のうちは青がでるみたいな)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スエードは色落ちしますし 日焼けしやすいです。 きれいにしようと思っても 洗ったのは業者にはばれます。

6hanamaru6
質問者

補足

売りに出す靴は洗ってはいけないのですか?マニアの間で何十万もする靴なら別でしょうが。 それと、セカンドストリートの店舗に置いてある靴は、結構ぼろいものが多いんですよ。