- ベストアンサー
インターネット接続が中断
LAVIE,NS100/H、win10を使用し、有線のブロードバンド接続がよく中断する問題。調べたら、wi-fiの「既知のネットワークの管理」で、"itecのあっくんのiphone"がいつのまにか追加され、消してもやがて追加されます。ウイルス感染でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です
- jtsushima
- お礼率100% (2/2)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「既知のネットワーク」はWindowsデバイス間で同期されます。もしもMSアカウントを誰かと共用しているなら、その相手はネットワークを追加してもいつのまにか消えている~と思っていたりするかもしれませんね。
その他の回答 (1)
- ware121
- ベストアンサー率41% (991/2411)
Wi-Fiは一度繋いだSSIDは一覧になければ再度追加されます。有線のブロードバンド接続中断の原因ではないと思います。契約している接続業者かプロバイダーに問い合わせたらいかがでしょうか。ウイルス感染かどうかはお使いのウイルス対策ソフトでスキャンすれば分かると思います。
お礼
プロバイダーに問い合わせてみます。ありがとうございました。
関連するQ&A
- インターネットに接続できなくなりました
初期設定でWi-Fiを設定し問題なく使えていたのですが、急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。設定し直そうとしたのですが、"ネットワークとインターネット"のところに"Wi-Fi"の欄がなくなってしまい、設定ができなくなってしまいました。いろいろ調べてやってみたのですが元に戻りません。どうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットが不安定
LAVIEのns600RAWを購入し、既存の家の無線LANに接続するのですがインターネットが不安定でつながったり、切れたり頻繁に起こります。どうしたらいいか教えてください。今までもう一台LAVIE3年前のWindows10を問題なく使えていました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネット接続
LaVie M (PC-LM750ES6B) Windows 7 インターネット接続の状態は有効、しかしインターネットアクセスなし コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー) が応答していません。 ネットワーク管理者またはISPに問い合わせてください。 このように表示されますが、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットワークに接続できません。
ソフトバンク・エアーを使っています。MacBook Airでは繋がりますが、Windows10, LaVie SDXCではネットワーク接続で、イーサネットとブロードバンド接続のタブしか出てこなくて、wi-fiのタブが出てきません。 ネットワーク設定の変更から入りましたが、ここから進めません。再起動も何回か試しました。いつもならそれで繋がるのですが。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- wi-fiに接続出来なくなりました
今日Google Chromeを起動してネットを見ていたところ、急にフリーズしてしまいその後再起動しました。 そこまでは今までも経験したことがあるのですが、再起動した際に何かの更新が入り、それからはwi-fiに接続出来なくなってしまいました。 OSはWindows10なのですが、ネットワーク関連の設定を探してもwi-fiの項目が消えてしまっており、有線のイーサネットでしかネットに接続出来ない状態です。 調べてみても似たような事例が見つからなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら助言を頂けないでしょうか? 製品はLAVIE Note Standardで型番はPC-NS350DAW-KSです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- iPhoneでWi-fi設定について教えて下さい。
iPhone 4Sを使用しています。 Wi-fiの設定で”既知のネットワークに接続する”とあるのですが、この”既知”(繋いだ実績や設定がある)の一覧をiPhoneで確認できないのでしょうか? また、それを確認できるアプリなどがあれば教えて下さい。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- ネットワーク接続の問題
NS300/R(Windows10)でのネットワーク接続の問題についてです。 シャットダウン、再起動ともに一度電源を落とすと次回からネットワークに繋がってない状態で起動してしまいます。[ネットワークのリセット]を行っても何回か起動を繰り返すとまた同様の症状が出ます。 現在対策として、自宅の別のポケットWi-Fiに一度繋いでから大元のルーターに接続するとWi-Fiは繋がるようになるのですがこの作業を毎回やらずに済む方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネット接続
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one](PC-GD339DCA9) インターネットを無線で使用していますが、LANケーブルで使用したいのですが設定の仕方を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Windows10のインターネット接続について
現在、ポケットwifiを使用していますが、2日前から「このwi-fiネットワークでは、以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続することをお勧めします」と表示され、インターネットを接続しても、すぐに切れてしまいます。 ポケットwifiのサポートに連絡しましたが、原因がわからないと言われました。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットが閲覧できない
NECLAVIE NS600を使っています。突然、インターネットが閲覧できなくなり困っています。このページに到達できません、とでています。パソコン、Wi-Fiの再起動をしましたが、つながらないです。スマホはWi-Fiでつながっています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
お礼
なるほど、アカウントの設定ですね。大変参考になりました。