• ベストアンサー

何故、営業自粛しない、大問題

ディズニーも、UFJも、競馬場も自粛しているのに、あれだけ大勢が集まっているパチンコ屋は何故休まないのか、一番真っ先に動いてもいいと思うのですが、私の近所の店も朝から行列を作って、並んでいます、!大問題!真っ先に自粛しないといけないのでは、皆様どうお考えでしょうか

noname#245158
noname#245158

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.3

儲かるからでしょう。 それと、経営者の人格ですね。

その他の回答 (13)

回答No.14

個人的には、北海道や東京など感染者が多数確認されている地域では、自粛など「意味がない」と思っております。もうすでに感染が拡大しているのは確実ですからね。やるんだったら2月初めからやっていなければダメでしたね。 もし私がパチンコ店の経営者だったら、確実に開店を指示しますね。 そもそも今回の安倍晋三による「自粛要請」には科学的根拠もありませんし、単なる「パフォーマンス」だと思っています。そんな物に従うつもりなど毛頭ありません。実際、私は(北海道在住です)この週末には、札幌で本屋巡りをしたり行きつけの焼鳥屋に行ったり、「ススキノのおねーちゃん」とラブホデートを楽しんだりしましたけどね(笑)。

• sakura-333
回答No.13

日本の緩い入国制限の仕方とか後手後手の対応が全てを物語っているような・・

• KoalaGold
回答No.12

自粛要請は自粛命令ではないので経営者のモラルに一存されます。 動物園など屋外ならば人との距離を2m取るなどで全く問題ないと思います。行列や人混みの近くにいることで菌も濃厚になると思います。薄めてしまえばとりあえず大丈夫というのが換気を行えというアドバイスではないでしょうか。外気が入ればそれでいいみたいですから。 パチンコ屋のモラル、あるならばすでに休店してます。経営者自身が日本人でなく国のいうことなんか知らないよ、という利益追求型の経営者なのか、ギャンブラーなんか感染して自己責任だろと思う経営者なのかは知りません。

• ts0472
回答No.11

私はいつもガラガラのパチンコ屋通いですが 要不要は人さまざま 大人の自己判断で良いんじゃないでしょうか? 博打 賭博という意識は仕方ないと思いますが 転売目的で商店を回り買い占めて儲けようとする大人もいる 渡航者が減った事も有り 出歩いてSNSの収益を上げようとする人もいる コロナと付ければ視聴回数も増える 利用する人に任せるしか方法はないんじゃないか?と感じます お酒を飲まない人は居酒屋は自粛すべきという意見も多い 個人的には学校を休校にしておきながら 学童に子供を集める 学校を学童スペースにする所もある 教職員が管理に当たる所もある https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56165560Y0A220C2CE0000/ そちらの方が大問題と考えています 子供を家に置いておいても大人が外に出て感染して帰ってくると同じではあるんですけどね 

• g27anato
回答No.10

全てを客の自己責任と言い逃れできるし、 実際そのつもりで利益を優先する業界なので、 「真っ先に」なんて考えは微塵も有りません。 …自粛は義務ではないので、全ては経営者の判断によります。

• kana1104
回答No.9

前売りの入場券や予約なんて要りません。 つまり、感染の可能性が高いと認識している人は行きません。 儲け主義になっているパチンコ店は閉めることによる売り上げが下がるのが嫌なので開けているのでしょう。

• itariii
回答No.8

ギャンブル依存には、供給も滞りないんでしょうね。

• W-164
回答No.7

> 大問題!真っ先に自粛しないといけないのでは、 そもそも子供は行ってはいけないところ。 いい大人が、自分から望んで行っているわけだから、自己責任でしょう。 人が集まることで感染して、それをさらに広めてしまうと言う危険性はありますが、 [人が接近するところは全て駄目]という事になれば、都会では電車やバス、スーパーなど、全て営業中止にすべきでしょうけど、 自分が必要なところは無くなられては困るので[やむを得ない]と言う事でしょうか

• ahoabe
回答No.6

北海道旭川市運営の旭山動物園は閉めずに未だ開園している。 日本人や外人のたまり場。 屋外のみならず屋内見学も有りでコロナちゃんも感染しやすいのに。

• roadhead
回答No.5

USJもディズニーも競馬場も大人から子供まで年齢を問わず遊べる場所として人を集めています。 しかしパチンコ店は成人した大人だけが遊べる場所です。 自分で責任持ちなさいって事ですね。