• ベストアンサー

サミット自粛期間中ですが

近所のホールが1パチコーナーの増設を行い、それに伴って4パチから何機種かを1パチに移動させました。 ここで質問です。※系列店間ではなく、「店内設置台の移動について」で結構です 1)遊技レートが異なるコーナーへの台移動は、警察立ち会いなしでも可能なのでしょうか。 2)立ち会いが必要だとした場合、サミット自粛期間中でも可能ということは「自粛とは一体何ぞや」と思うのですが、これは単に警察がヒマなところは担当に来てもらって移動してもいいですよ、ということなんでしょうか。 3)立ち会いが不要という場合、ではなぜその他大勢のホールは自粛期間中の集客に繋がるこういった作業を積極的にやらないのでしょうか。 見る人が見れば根本がわかってない内容かもしれず大変申し訳ありませんが、ご教授をよろしくお願いします。 追: サミット自粛期間中ですが、新台入替を行ったホールがあるようです。 これについても触れられることができましたら解説をお願いします。

noname#233559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

おそらくですが、組合に加入していない、またはある組合だけは自粛という方針ではないということではないでしょうか。 少し前に「ちょいパチ」という新しい形のパチンコの発表会がありましたが。そこでいくつかの組合の連合、日工組の会長は5月の自粛の件を言っていましたが、逆に考えると日工組に加入していない組合や小規模のお店なら関係ない、ということもありえると思います。 そもそもサミットだからと自粛というのはよく分からない事です。

質問者

お礼

すいません、組合のことをすっかり失念しておりました。 例として挙げたホール(都内)ですが、もしかしたら非加盟なのかもしれません。 あと、台の移動に関しては自己解決できました。得た情報が間違っていなければ、店内での移動は所轄への事後報告で大丈夫なようです。 回答ありがとうございました。