• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経営成り立ってるの?ってホール)

経営成り立ってるの?老舗のホールの現状とは

このQ&Aのポイント
  • 地元にある老舗のホールは、昔は毎日満員だったが現在は客足が激減している。
  • ホールは小さい昭和の雰囲気が漂い、システムも古く不具合が多い。
  • ホールの利益源や存続の秘訣について疑問がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.3

その土地の税金対策ってのを聞いたことあります。 ・・・土地が売れるのを待っているのだけど、商売をやっている土地と、空き地や空き家状態の 土地では税金がずいぶん違うそうです。 (だからよくやるのは、ビルを壊した跡地にとりあえずのコインパーキングというか、  駐車場みたいなのができたりする。  ・・・せいぜい数台しか止めれない駐車場ででもうかるはずもないのに。) その系統では? その昔、とある商店街の中のスロット屋で、客が来たらスロットの電源を入れる店がありました。 店番の人がひとりだけ。 何ヶ月も、客が1人も入っていない様子でした。 ・・・やがて、しっかり売れたみたいで別の店ができていました。 あるいは、たまに起死回生を狙って新台をどかどかと入れて、それでも繁盛したのはいっときだけ。 で、やがて閉店。 店の名前が変わって、新規開店以後、やたら繁盛した店も1軒知ってはいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

そういう店の多くは税金対策のためにやってます。 客がいなくてもいいし、客に出す必要もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただの趣味か、内部留保で回しているか。 内部留保で回しているなら時期を見て閉店でしょう。 最新台とか入れてますか? 新台はいつも中古機と言うことなら入れ替え経費がかからないので何とかなっているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。