• ベストアンサー

5スロ店でいつでも設定6or5or4はありえる?

私が今日初めて行った5スロ店の台は一台置きに、「○○(店の名前)は毎日Gold/Silver/Bronze」という札が刺さっていました。 これは普通に考えれば、毎日設定6or5or4ということのように思えます。 これは信頼できるのでしょうか? その店はそれほど流行っている感じではなく、半分くらいの台に客が座ってる感じでした。 交換率は一枚3.33円交換で、再プレイ手数料は普通に取られるみたいです。 あまりちゃんと打って来なかったので、自分の打った台の設定判別は出来ませんでしたが、ジャグラーを見た感じだと、高設定らしいデータではありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.3

Gold=3、Silver=2、Bronze=1かもしれないし、 その上にまだPlatinumとかDiamondとかあるかもしれない。 要は設定456とは全く言っておらず、全台1でも嘘ではないってことです。 ただ3.33枚交換なら一般的な設定5でやっとチャラです。全台456もあり得ますね(ほぼ全4なら)。 当たり前ですが実際どうかはその店に行って状況を見ないと分かりません。 ここで言えることはあくまで推測であることをお忘れなく。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます まあ全四以上はありえるんですね それならそれなりに良心的ではあるのかな?と思います 5スロに勝ちに行くつもりは無いので、長く遊べるならそれでいいです

その他の回答 (3)

回答No.4

5スロで監禁率が悪ければ普通にありますね。 私の知っている店でも2分の1で56とかよくやってます。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります

• zz400n
回答No.2

店の書いている札は設定~と言いきっていないので、全部が設定1でも問題はありません。 特に回収日等は客を煽りお金を使わせるのが店側の目的なので安易にすべてを信用するのはいかがなものか?と思います。 後は札が刺さっている日のデータを取り、信用できるか調査をしてみて自分で判断しましょう^^

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます 札はあまり信頼できないんですね・・・

• miuasa
回答No.1

20円スロットでの換金率で見ると、7.5枚交換相当であると 考えると、全台456でも営業できなくはないですね。 (全4でも嘘ではない) 損益分岐点は14.5割なので機械割104.5%以下でお店の勝ちになります。 アイムジャグラー 設定4 100.8%          設定5 103.0%

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます 換金率が悪いと、ジャグは5でも勝てないんですね・・・