• ベストアンサー

5スロ店でいつでも設定6or5or4はありえる?

私が今日初めて行った5スロ店の台は一台置きに、「○○(店の名前)は毎日Gold/Silver/Bronze」という札が刺さっていました。 これは普通に考えれば、毎日設定6or5or4ということのように思えます。 これは信頼できるのでしょうか? その店はそれほど流行っている感じではなく、半分くらいの台に客が座ってる感じでした。 交換率は一枚3.33円交換で、再プレイ手数料は普通に取られるみたいです。 あまりちゃんと打って来なかったので、自分の打った台の設定判別は出来ませんでしたが、ジャグラーを見た感じだと、高設定らしいデータではありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

Gold=3、Silver=2、Bronze=1かもしれないし、 その上にまだPlatinumとかDiamondとかあるかもしれない。 要は設定456とは全く言っておらず、全台1でも嘘ではないってことです。 ただ3.33枚交換なら一般的な設定5でやっとチャラです。全台456もあり得ますね(ほぼ全4なら)。 当たり前ですが実際どうかはその店に行って状況を見ないと分かりません。 ここで言えることはあくまで推測であることをお忘れなく。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます まあ全四以上はありえるんですね それならそれなりに良心的ではあるのかな?と思います 5スロに勝ちに行くつもりは無いので、長く遊べるならそれでいいです

その他の回答 (3)

回答No.4

5スロで監禁率が悪ければ普通にありますね。 私の知っている店でも2分の1で56とかよくやってます。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

店の書いている札は設定~と言いきっていないので、全部が設定1でも問題はありません。 特に回収日等は客を煽りお金を使わせるのが店側の目的なので安易にすべてを信用するのはいかがなものか?と思います。 後は札が刺さっている日のデータを取り、信用できるか調査をしてみて自分で判断しましょう^^

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます 札はあまり信頼できないんですね・・・

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.1

20円スロットでの換金率で見ると、7.5枚交換相当であると 考えると、全台456でも営業できなくはないですね。 (全4でも嘘ではない) 損益分岐点は14.5割なので機械割104.5%以下でお店の勝ちになります。 アイムジャグラー 設定4 100.8%          設定5 103.0%

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます 換金率が悪いと、ジャグは5でも勝てないんですね・・・

関連するQ&A

  • 5スロのお店選びについて聞きたいです。

    5スロのお店選びについて聞きたいです。 5円スロはあまりいきませんが、ときどきいきます。 近くに5円スロの主なお店が3つあります。 (1) 5スロ、(1)パチ専門店です。高設定が何台かる感じです。ただ交換するときが3.1円ですので890枚だしたんですが交換すると2600弱でした。 (2)こちちらも専門店です。こちらは等価です。僕の好きなアイムジャグラーは5台、ジャンキージャグラーが15台おいてます。設定は4少し、だいたい1~3の感じをうけました。 (3)こちらは4円パチ、20スロを主にしているお店です。その中に5スロがある状況です。こちらも等価です。こちらはジャンキージャグラー5台のみ。設定4が一台くらいであとは3未満な感じです。 たとえ5スロでも少しはプラスにしたいと思います。 僕はこの中では(2)のお店がいいと思いますが、みなさんならどこいきますか? あと高設定でコイン一枚の交換が3円くらいのお店と並の設定で等価のお店どちらがいいと思いますか?

  • 本当に5スロって設定がきついのか?

    本当に5スロって設定がきついのか? いつもは20スロうつんですが、手軽な金額で遊べる5スロにやや重点を置き始めました。 5スロって設定がきついとかよくききますが本当なのか? 今月 5スロを5日間くらい打ちました。 二つのお店で打ちました。 一つは20スロや4円パチンコのの中に少し5スロがあるお店。 二つ目は5スロ、1パチ専門店。 ただどちらもお店も同じ会社がやってます。僕の県では一番店舗数が多いパチンコ店です。 二つのお店を順番に渡り歩いて打ったんですが、 5日間のうち3日勝ちました。 一つ目のお店で、(2)回勝ち 収支は 1回目の勝利 2万勝ち     2回目の勝利 1万2000円勝ち 二つ目のお店で、一回勝ち 収支は 1万5000円勝ちです。 おそらく20スロですと6万から8万かったのと同じコイン数を抜きました。 どちらのお店も払い戻しも5円で、貸しの値段と同じです。 三つ勝ったうちの一つ目の台の最終データが 回転ゲーム数 6500回転 ビック30 バー27 機種はジャンキージャグラー おそらくこれは設定6ですよね? チェリーもよくながれました。 三つ勝ったうちどれも設定6並の最終データになりました。 5日間打った残り2日は勝てませんでしたが負けても小額でした。 これだけみると5スロの設定が悪いとは思いませんでした。 この二つのお店はジャグラーを見る感じそれなりに設定もいいような感じもします。 正直5スロ結局はお店の考えによるものでしょうか? 設定のいいお店もあるということを認識しました。 

  • 設定は言えない、発表できないんですか?

    設定は言えない、発表できないんですか? スロの台で札で 横綱 大関 関脇 ゴールド シルバー 1/2 ☆☆☆  ☆☆  ☆ とかまどろっこしい札が刺さってます 簡単に言えば横綱なら5,6が入ってるとかなんですが 普通に5とか6とか明記しないんですか?

  • アイジャグEXについて。スロ好きサラリーマンです。いきつけのパチンコ店

    アイジャグEXについて。スロ好きサラリーマンです。いきつけのパチンコ店(5.5枚交換)です。 若者が少なく、おっちゃんおばちゃんの憩いの場的なホールです。 会社帰り(20:00~21:00)から打ち始めて、22:45分閉店です。 携帯の設定判別ツールでBB・RBの回数と総回転数(3000~6000)で設定判別して打っています。 だいたい設定6が1台、設定5が2台、設定4が少々ってな感じであります。 これは期待値的に見てどうなんでしょうか? 6が空いていれば・・・5ならば・・・4ではさすがに・・・・ ご存知の方、アドバイス頂ける方、宜しくお願い致します。

  • スロ台販売は儲かりますか?

    ここで質問してもいいかどうかわかりませんが、お願いします。 夫婦で毎日のように生活のためにスロをやっています。スロ台を売ってるお店を見ると、結構高いのに売れているようです。でも、実際にそんなに需要があるものでしょうか?すごく儲からなくても、ある程度利益が出るならやってみたいとも思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 5スロ等価店

    都内の5スロ店、あるいは5スロコーナーで、交換率が等価(20枚交換)のところを探しています。設定状況は問いません。 昔から1台を長時間打ち切るのが好きなのですが、現在の5号機の情勢ではどうしてもそこそこの台移動や短時間での切り上げが多くなってしまいます。たまには1日のんびりと投資額も抑えてプレーするのもいいかなと…… 果たして存在自体も疑わしいですが、5スロ等価店、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

  • 設定5or6で打つなら

    設定5or6を終日うてる券をゲットしたのですがなにを打てばいいのかわからないので教えてください。お願いします。 10時open 10:45close 6枚交換 台はNew島唄、いみそーれ、めんそーれ、アラジン、カイジ、鬼浜、鬼武者、夢夢ちゃん、北斗、麻雀物語、南国育ち、桜大戦、デビルマン、ジャグラー、吉宗、番長、カンフーレディ、おそまつ、巨人、銭型です。 まず設定の前に台を指定してサイコロを振り奇数なら5、偶数なら6といったシステムです。目押しが少なく6000枚以上勝てる台は何がいいですか?教えてください。

  • マイホールの設定状況が悪くなっているんです。

    マイホールの設定状況が悪くなってきています。 8月からアイムジャグラーの設定状況が変化して、あんまり高設定がなくなりました。 去年は熱い日には最終的に(5)以上の履歴になるのが多い時で25台ありました。 ちなみにアイジャグは70台です。 4も結構あって、逆に1は多くはありませんでした。 また、比較的でないときでも5以上の履歴が5台はあって、たしかに回収日は1が多めにありましたが、 4も比較的あって回収日でもそれほど負けることもなかった。 しかし、八月から変化があり、今までの熱い日でも設定5以上の履歴が多くて15台 逆に前より1が多めにはいるようになり、 回収日には5が5台未満ということも頻繁におきて、半分以上が1の時がでてきました。 そしてさらに10月から著しく悪くなり、5の割合はかわらなかったけど、(4)や(3)がすくなくなり 大半の日が1が半数以上になってきた。 そして12月に入り、(5)の割合が少なくなり、日平均で7台くらい、熱い日でもあまりかわらず。 逆に低設定が多くなってきている。 さすがに熱い日は中間設定で紛らわしている感じ。 きいた話によると、八月からスロ担当がかわったらしい。 12月はしかたないとしても、スロ担当がかわっただけでこうもかわるんですか? なんかジャグラーの設定が厳しくなってきている。 設定はあくまで推測ですが、1日の最後に合成なりデータみたらおおよそはわかるし。 特に高設定は、それなりの履歴になりますからね。 来年以降もこのスロ担当が変わらない限り、アイムの設定は回復することは低いでしょうか? 系列店だけど、他の店が客が異様にとんでいるらしい。 それも影響あるんでしょうか? 推測での答えでもいいので答えてほしいです。

  • 設定看破

    こんばんは スロ初心者ですが、お教えいただけないでしょうか? よろしくおねがいします サブちゃん&銭形をやり始めました。 ・・・が、いい台なのかどーなのかいまだよくわかりません サブちゃん&銭形で、設定判別するには何をみてけばいいでしょうか? なにかよい方法あれば、お教えください。お願いします

  • 中間設定メインのお店で負けない方法はありますか?

    最近よく行く店があります。 このお店(A店)はオープン1年ちょっとのお店です。 お店のHPがあって、掲示板には必ず返事をくれる マメな店長さんのいるアットホームなスロ専門店です。 お店もオープンしたてでキレイ。 店長さんもスロ好きらしく新台もちょと古い機種も ちょこちょこ入れ替えてくれてます。 全部で150台ちょっとしかないお店ですが 機種の種類が多く北斗は20台強、吉宗は15台あります。 あとはみんな4台づつとか3台づついろんな機種の台があります。 私自身は最近A店にマメに通ってますが、 大勝ちしたことは一度もなく3回に1回にちょいプラになるぐらいです。設定確認はできません。 リセモやモーニングはよく引っかかるので マメに設定も打ち変えているようです。 設定判別できる機種は2回に1回は設定が落ちずと いうような書き込みHPがありますので 中間設定が多いのかなと思います。 3台や4台しかない台を3機種、4機種組み合わせたイベントが日替わりのような感じであります。 でもどの台も出たり吸い込まれたりで 結局閉店までそんな感じが続きます。 出ても3000枚ぐらいなのかなという印象が強いです。 タネ銭が少ないときはどうしても A店に行ってしまうのですが、 出玉感がかんじられず、出ても出なくても不満が残ります。 ちょこちょこ抜かれる感じで思い返すと 収支がマイナスというような感じなのです。 お店の雰囲気はとっても良いので、この店でもうすこし プラスになればいいなと思うのです。 朝から打てるのは、平日の2日と土日のどちらかです。 朝から打てる日は前日の閉店前に下見に行ったりはしています。立ち回りのポイントみたいなのがあればアドバイスください。よろしくお願いします。