• 締切済み

パソコンの操作について

パソコンに保存されているPDF文章の、あるページだけ(ある段落だけ)を、別の文章にコピーする方法が有りますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.4

PDF形式のファイル作成の過程では、「フォントの埋め込み」の有無の違いや、セキュリティに関する処理、例えばコピーや印刷の可否、すかしの有無など、厳密には細かい設定が隠れています。 文書に「フォントの埋め込み」処理がされている場合は、Word文書などと同様に文書のテキスト部分をドラッグして右クリック・コピーが出来ないかお試し下さい。これが最も手っ取り早い方法です。

td1098
質問者

お礼

解答ありがとうございます。試してみます。

• sutorama
回答No.3

簡単な方法として・・・ WordでPDFファイルを開くと、テキストがそのまま文字としてWord画面に並びますので、そこからコピペすると早いかと思います Wordを起動させて、「開く」で目的のPDFファイルを開いてみてください

td1098
質問者

お礼

解答ありがとうございます。やってみます。

• kteds
回答No.2

たとえば添付画像は、質問者さんのOKWAVEのWEB文章の一部分を Win10標準ツールでPDF文章にして 任意の部分を選択、コピーして メモ帳にコピーしたものです。 ところどころで文字フォントがおかしくなっています。

td1098
質問者

お礼

解答ありがとうございます。PDFは画像なんですね。初めて知りました。

• NuboChan
回答No.1

そもそもPDFファイルは、画像ファイルなのでテキスト相当の段落をコピして 他の文章にペーストするなどの処置は直接できません。 画像を切り取って別の文章に挿入(追加)するのであれば可能 PDFをOCRソフトでテキスト化する作業の行った後はコピペが可能となります。

td1098
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。試してみます。