• 締切済み
  • 困ってます

GV-MVP/AZ

Swift SF113-31 でテレビを見ようとGV-MVP/AZを購入したが、地デジ相性チェックでは、その他のみ◎にならず、バージョン6.1.0.1042以降のIntel(R)Management Engineと記載されます。どうしたらテレビを見れるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数270
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (735/1242)

購入前に相性チェックすべきでしたね。 https://www.iodata.jp/product/av/tuner/gv-mvpaz/spec.htm こちらの動作環境にはintel Core-iシリーズ以上を対象としているので、acer Swift SF113-31は対象外です。 https://acerjapan.com/notebook/swift/swift1/SF113-31-F14P Intel MEについては、MEの何の更新が必要なのか明確になっていないので、なんとも言えません。これらはPCのメーカーから提供されてものを適用すべきですが、Intelからダウンロードしてインストールしたりしてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TVチューナーと自分のPCの相性、何がいけない?

    IOデータのTVチューナーGV-MVP/AZ を購入しようと思って、自分のNEC製PC,PC-VK25MXZCBとの相性を調べました。 4項目のチェック項目、OS,メモリー、グラフィック+ディスプレイ、その他のうち、その他以外はすべて◎でしたが、その他では「バージョン6.1.0.1042以降のintel(R)Management Engineが必要です」と出ました。 当方、初心者にて、だからどうするか、がわかりません。私の古いPCの仕様ではどうやっても当該TVチューナーは使えないのか、それとも何かをアタッチしたり交換したりすれば何とかなるのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • GV-MVP/VS取り付けの困難さ

    GV-MVP/VSをネットオークションで、購入し取り付けましたが、マシンが読み取れません。 インストールの失敗からどうしたらいいか、を検索しまくりましたが、以下の二点についてはどこにも書かれていないので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 1.プログラムをインストールしてから取り付けるように、と説明書にありますが、インストール前に取り付けてしまったら、どのくらいのレベルの失敗になるのでしょう?最悪osの再インストールが必要、とか。 2.私のosは「7」ですが、付属CD-ROMは「VISTA」のデバイスやプログラムです。IO-DATAのサポートページから「7」用のプログラムをダウンロードしましたが、バージョンアップ時にはGV-MVP/VSを取り外さないといけないのでしょうか? お願いします。 なお、CD-ROMの自動インストール時の結果はコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」で確認でき、その後取り付けたGV-MVP/VSを認識して、説明書四番目でデバイスが組み込まれるのですね。私はここで止まります。 デバイスの手動インストールをしてもびっくりマークが出て、認識しないです。 今まで使っていたBUFFALOのDT-H50は認識しますので、GV-MVP/VSが壊れているのか相性が悪いのかなんでしょうけど、これは確認する術がありません…。

  • 無線ランルーターとGV-MVP/FZでPCでテレビ

           GV-MVP/FZをパソコンにUSB端子接続します。次にドライバのインストールをしてから、ロッドアンテナをつけます。   モデムのPR-400MLと接続した無線ランAterm -WR8165Nが電波を送り、それをロッドアンテナを つけたGV-MVP/FZが子機として受け止めます。これによってAterm -WR8165NとGV-MVP/FZを無線接続します。  これでテレビで見えている地デジがパソコンで見える・・・といったことはできますでしょうか。テレビではフレッツ光に入っています。なにとぞご回答お願いいたします。

  • 回答No.1

回答がつかないようなので >GV-MVP/AZを購入 購入前に店員に相談したほうがよかったかも GV-MVP/AZ 仕様 https://www.iodata.jp/product/av/tuner/gv-mvpaz/spec.htm 抜粋 CPU Intel Core iシリーズ以上 グラフィック Intel HD Graphics 以上 (Intel Core iシリーズ 第3世代以降のプロセッサーが必要) Swift SF113-31 CPU Celeron® プロセッサー N3350 (Intel Core iシリーズより性能が低い) なので、動作環境を満たしてないと思います Q&A mAgicTV GTで「対応グラフィックでないか、Intel(R) Management Engine をインストールする必要があります」と表示されるのですが? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17984.htm 抜粋 ■お使いのパソコンが対応グラフィックの環境かどうかご確認ください。 (Intel Core iシリーズ第1世代やCeleron、Pentium、Atom搭載の環境は対応外となります。) なので、とりあえず手順通りにGV-MVP/AZをインストールしてみる 途中でエラーが出たら残念ですが 適合するかわかりませんが 参考 Windows 8.1 * および Windows * 向けインテル®マネジメント・エンジン・ドライバー®10 https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28679/Windows-8-1-Windows-10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • GV-MVP/RX3で地デジを見たいのですが

    我が家にはテレビが2台と、もうひとつPCからキャプチャボードを使ってテレビを見ていますが、 その内地デジ化がされているのは一台のテレビのみです。 うケーブルテレビ(ZTV)の会社の人が来て、一台だけ地デジが見れるようになりました。 このまま7月になるとアナログ放送が見れなくなってしまうので、残りのテレビも地デジ化を…と思っていたのですが、ケーブルテレビの場合二つの配信方式があるとのことで、我が家のテレビが地デジチューナーを取り付けるだけで地デジが見れるようになるのかがわかりません。 唯一地デジが見れるテレビにはセットトップボックスが設置されていました。 パススルー方式であれば地デジチューナーだけで残りのテレビが見れるようになるところまではわかったのですが、セットトップボックスが置いてあるということは、残りのテレビも同様にセットトップボックスなしでは地デジが受信できないのでしょうか? キャプチャボードはGV-MVP/RX3を使っております。 こちらも、パススルー方式であれば、地デジチューナーを外部入力から接続すれば見ることができるのでしょうか? 他に何か必要な機器などありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • GV-MVP/RXを購入したのですがテレビサーバーにするには

    GV-MVP/RXを購入したのですがテレビサーバーにするにはどうしたらいいのでしょうか?OSはXPです。 インターネットを通じてテレビを見るには今後どんな設定が必要ですか?よろしくお願いします。

  • 先日内臓地デジチューナーGV-MVP/VSを購入したのですが、(この商

    先日内臓地デジチューナーGV-MVP/VSを購入したのですが、(この商品です→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/)テレビにつないでいたアンテナケーブルをPCにつなぎ、番組データの更新をしたところBS、CSは認識され、見ることができました。しかし地上波は番組データの更新をしようとすると、電波状態のチェックに失敗しましたと表示され、見ることができません。おそらくアンテナコードをどうにかしないといけないと思うのですが、分配器などの購入が必要なのでしょうか?

  • PC用の地デジチューナー「GV-MVP/HZ」を購入したのですが・・・

    PC用の地デジチューナー「GV-MVP/HZ」を購入したのですが・・・ 説明書に従い設定をすすめていくと、インストールなどはうまくいったのですが、 初期設定のチャンネル受信の際に、チャンネルがまったく見つからず 「チャンネルが見つかりません。アンテナ線を確認してください。」 と表示され、一向にPCで地デジが見れません・・・。 アンテナ線はちゃんと繋いでるのですが・・・。 「CATVを含む」にチェックをいれても見つかりません;; どうしたらいいのでしょうか;;; ちなみにアンテナ線は地デジ対応のものを使用しており、 PCのスペックもすべて足りています。 B-CASカードもちゃんとセットしました; アンテナ線をアナログテレビにつないでみたら、ちゃんとザラつかずうつりました;; もうどうしたらいいのかわかりません(T_T)

  • (IOデータ)GV-MVP/RZ3(TVチューナー、ビデオキャプチャー)による、テレビとパソコンでの同時使用

    IOデータのGV-MVP/RZ3(http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index8.htm)について質問します。 現在地上アナログのみ対応のテレビ(TOSHIBA, 15VR7)に、BSデジタルチューナー(SONY, DST-BX100)を組み合わせて使用しております。 このたびIOデータのGV-MVP/RZ3を購入しようと考えているのですが、 (1)GV-MVP/RZ3をパソコンとテレビの両方に接続して、両方でBSデジタルを視聴、録画することは可能でしょうか。 (2)そもそもGV-MVP/RZ3は、録画だけでなく、リアルタイムの視聴も可能なのでしょうか。 (3)GV-MVP/RZ3を使用して、パソコンでテレビを視聴、録画する場合、パソコンにどの程度の負荷がかかりますか?(パソコンはDELL Inspiron 530です。構成は標準的なものです。)

  • GV-MVP/HX2によるTV視聴の不具合

    GV-MVP/HX2によるTV視聴の不具合 PC上でTVを見ようと思い立ちTVキャプチャボード「GV-MVP/HX2」を購入しました。 早速組み込み各種接続セットアップを済まし「mAgic TV」で早速TVを見ようとしたところ、映りはするものの番組画面の左上部分だけが抜き出されたような状態でしか映らない状態でした。 拡大しても抜き出された部分のみが拡大され画面全体が見えず、モニタやグラフィックボードの解像度、アスペクト比を変更してもまったく同じ状況のままです。 グラフィックボードのドライバを更新したりもしましたがまったく効果がありませんでした。 もはや八方塞りな状態でここにご質問させていただいた次第です。 スペック上も問題なく、同封の相性チェッカー上では全て条件を満たしているにも関わらずです。 せっかく買ったのに時報部分しか満足に見れないというのは…。 どなたかお答えしていただけないでしょうか? 使用品 キャプチャボード IO-DATE GV-MVP/HX2 モニタ TOSHIBA Diamondcrysta RDT222WM グラフィックボード NVIDIA GeForce 8800 GTX CPU AMD athlon64 X2 Dual 6000+ 3.02GHz

  • フルセグチューナーについて

    先日、使用しているノートパソコンをWindows7からWindous10にアップグレードしたのですが、I・O DATAのフルセグチューナーGV-MVP/FZ2が使えませんでした。ドライバやソフトはインストールできたもののソフトを起動する際、 パソコンのグラフィックが本製品の対応グラフィックでないか、追加のソフトウェアのインストールが必要です。 対応グラフィックの場合、環境にあったIntel Management Engineをインストールする必要があります。 と、出てきで初期設定ができず、テレビの視聴ができません。しかし、アップグレードする前は問題なく視聴できていたので、視聴できない原因はIntel Management Engineにあると思いIntel Management Engineを探してみましたが、なかなか見つかりませんでした。 PCスペックは、 機種名 NF/D50 OS (元々はVistaが入っていました)→Windows7 Professional 64bit→Windows10 Pro 64bit CPU Core2 Duo P8700 2.53GHz RAM PC2-6400 2GB×2 計4GB グラフィック モバイル インテル GMA 4500MHD(チップセット内蔵) チップセット モバイル インテル GM45 Express チップセット HDD 500GB です。このパソコンにインストールできるIntel Management Engineはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • IO DATAのGV-MVP/RX3

    IO DATA GV-MVP/RX3で録画した外部機器(ひかりTVによるテレビ放送)を再生すると 7秒くらいで、別の画面(いろんな色のモザイク)が出てきて、元の画面は止まってしまいます。 音声は問題なく再生されます。 これを解消するにはどうすればいいのでしょうか? もしおわかりの方がいたら教えてください。m(__)m ・最新ドライバに更新、パソコンの解像度を落とすなどは試してみました ・ひかりテレビの番組はベーシックとプレミアム(別途有料)どちらも試しました。 ・なおアナログテレビの録画・再生は正常に出来ます。 [PCスペック](2008/1購入) DELL Inspiron530 Windows XP SP3 メモリ1GB

  • USB地デジチューナ(IODATA GV-MVP/HZ)で特定チャンネルしか映りません

    necdirectで購入したVALUESTAR Gという液晶一体型のPCに、IO-DATAのGV-MVP/HZを購入して接続してみたのですが、CATVパススルーの屋内端子からチャンネルスキャンもできて、番組表もとれ、データ放送も受信・表示されるのに映像が映りません。音声は出ます。 不思議なことに、地デジ各局は映らないのですが、111,112,113でCATV局(J:COM)のチャンネルは、映像もばっちり映ります。 IO-DATAのチェックツールでは◎になっているのですが、上記のような状況です。 メーカーのサポートとやり取り中ですが、指示されたドライバとアプリの再インストールでも現象は変わりません。 またスペックは満たしていないのですが、MacBookのBootCamp環境に入れているVistaでは全チャンネル視聴可能でした。(すぐ落ちるのですが) 以上のことから、PCやディスプレイドライバ等の相性の問題かと思っているのですが、このような現象について、なにかヒントはあるでしょうか? ATIのドライバもメーカーのサイトで最新のものを入れてみましたが現象変わらずです。

  • GV-MVP/VS + Radeon HD 5450(D-sub)で著

    GV-MVP/VS + Radeon HD 5450(D-sub)で著作権保護エラー IO DATAの地デジ対応TVキャプチャGV-MVP/VSをIntel G31のオンボードグラフィックで使用していましたが、HD画像を快適に視聴できるように玄人志向のRH5450-LE512HD/D3/HSを増設しました。 グラフィックボードをインストールした後(もちろんオンボードは無効化して)、mAgicTV Digitalで視聴すると「著作権保護エラー(コード10100)」が出るようになりました。 mAgicTVアプリケーションとGV-MVP/VSデバイスドライバを一旦アンインストールして再度インストールしたところ、今度はmAgicTVの初期設定で「著作権エラー」となり初期設定が完了できなくなってしましました。 Radeon HD 5450からはD-subでディスプレイとアナログ接続していますが、下記FAQを確認したところでは対応しているようです。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15320.htm 同様の事象に陥った経験がある方がいらっしゃればアドバイスいただきたく思います。 OS : Windows 7 Home Premium 64bit CPU: Pentium Dual Core E2220 M/B: GIGABYTE G31M-ES2L Mem: ノーブランド 3G PEG: 玄人志向 RH5450-LE512HD/D3/HS