• ベストアンサー

世界の中心で、愛をさけぶ

視聴率のことなんですけど、セカチューの視聴率はいいんですか? 第1話 18.5% 第2話 15.7% 第3話 15.2% 第4話 13.9% 第5話 16.5% 第6話 15.0% 第7話 14.5% 7話までの平均視聴率 15.6%

• ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

他のドラマとの比較でいえば、この夏のドラマの中ではいちばんの高視聴率だと思います。 ひと昔前はドラマ視聴率の合格ラインは20パーセントなんてことも言ってましたが、今は15パーセントあれば「ヒット」と言えるのではないでしょうか。

ndfn25
質問者

お礼

昔はアニメでさえ視聴率高かったですからね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• A_H
回答No.4

うーん、どうなんでしょうね? 前シーズンではオレンジデイズが20%記録していましたからね・・・。 皆さん原作や映画で見てしまったから、 見ないのかもしれません。 僕の母も最初から泣くと分かってるのは見たくないと言ってます。 失礼かもしれませんが、キャストも関係あるかも。 初めは山田君と松下さんしか知りませんでした。

ndfn25
質問者

お礼

オレンジデイズはすごかったですよね。 やっぱりドラマ化が遅すぎたのでしょうかね。 キャストは結構いいんですけどね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

今クールのなかでは良いです。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nich
回答No.1

毎回見て泣いてます☆ 意外に低いんですねー。20%くらいあるかと思ってたんで…。 でも最近ドラマ全体的に視聴率低いですからねー。 巨人戦より高い!ですし、まぁまぁってとこだと思います。

ndfn25
質問者

お礼

巨人戦はかなり低いですからね。 回答ありがとうございます。