• ベストアンサー

世界の中心で、愛をさけぶ

視聴率のことなんですけど、セカチューの視聴率はいいんですか? 第1話 18.5% 第2話 15.7% 第3話 15.2% 第4話 13.9% 第5話 16.5% 第6話 15.0% 第7話 14.5% 7話までの平均視聴率 15.6%

  • ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

他のドラマとの比較でいえば、この夏のドラマの中ではいちばんの高視聴率だと思います。 ひと昔前はドラマ視聴率の合格ラインは20パーセントなんてことも言ってましたが、今は15パーセントあれば「ヒット」と言えるのではないでしょうか。

ndfn25
質問者

お礼

昔はアニメでさえ視聴率高かったですからね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • A_H
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

うーん、どうなんでしょうね? 前シーズンではオレンジデイズが20%記録していましたからね・・・。 皆さん原作や映画で見てしまったから、 見ないのかもしれません。 僕の母も最初から泣くと分かってるのは見たくないと言ってます。 失礼かもしれませんが、キャストも関係あるかも。 初めは山田君と松下さんしか知りませんでした。

ndfn25
質問者

お礼

オレンジデイズはすごかったですよね。 やっぱりドラマ化が遅すぎたのでしょうかね。 キャストは結構いいんですけどね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

今クールのなかでは良いです。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.1

毎回見て泣いてます☆ 意外に低いんですねー。20%くらいあるかと思ってたんで…。 でも最近ドラマ全体的に視聴率低いですからねー。 巨人戦より高い!ですし、まぁまぁってとこだと思います。

ndfn25
質問者

お礼

巨人戦はかなり低いですからね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

    今日も、セカチューの再放送やってましたよね。 奈良県の小学生が誘拐され、殺されてしまった事件の犯人がやっと捕まり、本当に良かったです。その犯人逮捕の記者会見かなんかでセカチューの再放送開始時間が20分くらい遅れました。 3時53分すぎから第9話が始まりました。終了時刻も20分くらい延長するのかな~と思っていたら、4時20分くらいに第9話が終わってしまいました。 やっぱり短縮されっちゃったんでしょうか? とても好きなドラマだったので、この再放送で全部ビデオにおさめておこうと思って、ずっと撮っていました。なのに第9話だけあんなに短くてショックです; 亜記のお父さんが、小さいころのワンピースのことについて 「両方買ってやればよかったなぁ」 と言っているシーンがなかったように思うんですが・・・とても好きなシーンだったのに・・・ 第9話だけ、すごく短くなかったですか? 私の勘違いですか??そんなことないと思うんですが・・・   

  • 世界の中心で愛をさけぶについて

    こんばんわ^^ もうすぐセカイチュウのDVDが発売されますね^-^ ドラマは見ていて映画版も見てみたいって思いました。 セカチュウはそもそも原作は出版されてからその売れ行きが認められてから映画が上映されたのですか?? DVDと原作も読みたいんですけどどちらから先に見ようか考え中なんです^^; セカチュウに詳しい方おすすめ教えてください☆

  • 世界の中心で、愛をさけぶ

    セカチューの映画版で、最後はどうなるのですか。見てないのでおしえてください。そして、この映画はどうでしたか?よかったですか?

  • 8/13に放送した世界の中心で愛を叫ぶ

    13日のセカチュウを見逃してしまったのですが ストーリーはどんなのだったか乗っているHPはありませんかぁぁ?? セカチュウのHPを見ても全然詳しく乗ってないので困ってます(>_<") もしHPがなかったら誰かここにどんなストーリーだったか詳しく書き込んでもらえないでしょうか?? ★★★★大変なお願いですがよろしくお願いします★★★★

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」は「ある愛の詩」のパクリ?

    セカチューは、ある愛の詩(1970・米)のパクリだと友人がいっていたのですが、レンタル屋にもなくて確認のしようがありません。洋画に詳しい方、どう思われますか? 友人の根拠は下記の2点です。 (1)白血病で彼女を亡くした青年が回想シーンからの出会い、発病・死へとかわる展開がそっくり。 (2)セカチューのハイライト場面のオーストラリアや空港のシーンは「ある愛の詩」のスケート場シーンを置き換えた もの。 どう思われますか?

  • 世界の中心で、愛をさけぶ~MEMORIES~

    ドラマ版セカチューのTBS公式ビジュアルブック、「世界の中心で、愛をさけぶ~MEMORIES~」を探しています。 発売が10年も前なので、近くの書店では見つけられませんでした。 ネットで、新品の在庫がある、買えるサイトはありませんか。 新品が無い場合、どのサイトで中古を買うのが良いのでしょうか。

  • 「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地って?

    セカチューの最後のシーン(主人公が叫ぶところ)のロケ地はエアーズロックだといわれていますが、 本当にエアーズロックで撮ったのでしょうか? 私は、エアーズロックに登った事があるのですが、 実際に登った時の景色と、ドラマの景色が違うように思えてしかたありません。 あんなに草は生えてなかったような・・・。 どなたか知っている方、教えてください。

  • 「世界の中心で愛を叫ぶ」後半部分の・・・(ネタバレあり)

    昨日、地上波で放送したセカチューを見ましたが、最後の方の一部が見られませんでした。 音は聞こえていたのですが・・・ エアーズロックでのシーン 「手品みたい」「亜紀らしいね」というセリフがあったシーンは、 何がどうなって「手品みたい」だったのでしょうか? 昨日から気になって仕方ありません。 ご覧になった方、ご存知の方、教えてください。

  • 世界の中心で愛をさけぶ

    来年ぐらいの公開になると思うのですがこの「世界の中心で愛をさけぶ」のストーリーってどうなるのでしょうか? 私はこの映画の原作を持っていて何回も読み直したことがあるのですがこの本のほとんどは高校生ぐらいの子で構成されていたと思うんです。 ですから今朝ニュースで見た主演の方が三十歳ぐらいの方で「あれ?」と思ったんです。 ですので上にも書いてますがこの話の主人公は高校生ぐらいの男の子なのでストーリーはどうなるのかな?と疑問に思っているんです。 今朝のニュースでちょっと映像が流れていたのでそういう高校生の場面があるのは分かっているのですが・・・。 あ、ちなみにキャストですがそれなりに分かっているので答えてもらわなくても構いません。

  • 世界の中心で愛をさけぶについて

    世の中のブームやはやりに載せられるのは 嫌なのですが、テレビはタダなので1話をみたところ、まんまとはまってしまい毎週見ています^^ 映画は見ていませんが、このタイトルは。。。 数年前に映画・テレビ・漫画と・・・ (漫画は今でも続いてる?) 一世風靡した「エヴァンゲリオン」のテレビ最終話のタイトルにそっくりです。 たしか、「世界の中心で愛を叫んだ者」だったような。 これってつまりは、パクリなんでしょうか? 特別ケチをつけたい訳ではないのですが、 学生時代と34才?の現代が交差する ドラマ構成ではあっても、 あの小さな世界観の中で どこに「世界の中心」が出てきて、 なんて「愛をさけぶ」のか意味や、 そのタイトルにまつわる部分が登場するんだろう・・・と素朴に考えてしまうのです。 映画をご覧になった方や、原作本をご覧になった方、タイトルにまつわるシーンはありましたか? また、タイトルの由来などご存じの方、教えてください。