• ベストアンサー

世界の中心で、愛をさけぶ

セカチューの映画版で、最後はどうなるのですか。見てないのでおしえてください。そして、この映画はどうでしたか?よかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripe
回答No.2

最後、あきの骨をさく(大沢)とその恋人(柴崎)がばらまいて終わりです。 あきの遺言のテープで、骨をまいてくれたらわたしのことは忘れてあなたの人生を歩んで!みたいな事をいっています。 その遺言により、最後はさくとその恋人がうまくいくんじゃないかという余韻を残して、ハッピーエンドで終わります。 おもしろい、よかったです。 もうすぐDVDもでるかと思うので、みてみて損しないとおもいまーす(^^)

tinatsu-w
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDはいつ発売になるのでしょうか?もし知ってたら教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

最後は・・・アキは亡くなってしまいます。 15年経ってもアキのことを忘れられなかった朔太郎は、現在の恋人とアキとすごした思い出の街で出会い、アキの最期のテープを聴きます。 実は、彼女はアキのテープを病院から朔太郎の学校のクツ箱に届けてくれていた女の子だったのです。 ラストに飛びますが、2人は入院中、アキが行きたがっていた、朔太郎とアキが病院を抜け出して行くはずだったエアーズロックへ行き、アキの骨を空へかざし、物語は終ります。 こんな説明ではものたりないでしょうか?

tinatsu-w
質問者

お礼

ありがとうございます。切ない話ですね。これは実話なのでしょうか?