• ベストアンサー

「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地って?

セカチューの最後のシーン(主人公が叫ぶところ)のロケ地はエアーズロックだといわれていますが、 本当にエアーズロックで撮ったのでしょうか? 私は、エアーズロックに登った事があるのですが、 実際に登った時の景色と、ドラマの景色が違うように思えてしかたありません。 あんなに草は生えてなかったような・・・。 どなたか知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

TV版だったら、オーストラリアのキングスキャニオンです。たどりつくのに大変な道のりだったそうです。 http://jyu-bako.vis.ne.jp/Australia/KingsCanyon.html

mariegold
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます! ちなみに、映画版の方はエアーズロックで撮影したのでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.2

映画版は「アリススプリングス」で撮ったそうです。

参考URL:
http://www.alived.com/ai/locate.html
mariegold
質問者

お礼

そうなんですか!アリススプリングスなんですね! 非常にすっきりしました! ありがとうございました!!