• ベストアンサー

「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地って?

セカチューの最後のシーン(主人公が叫ぶところ)のロケ地はエアーズロックだといわれていますが、 本当にエアーズロックで撮ったのでしょうか? 私は、エアーズロックに登った事があるのですが、 実際に登った時の景色と、ドラマの景色が違うように思えてしかたありません。 あんなに草は生えてなかったような・・・。 どなたか知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

TV版だったら、オーストラリアのキングスキャニオンです。たどりつくのに大変な道のりだったそうです。 http://jyu-bako.vis.ne.jp/Australia/KingsCanyon.html

mariegold
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます! ちなみに、映画版の方はエアーズロックで撮影したのでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.2

映画版は「アリススプリングス」で撮ったそうです。

参考URL:
http://www.alived.com/ai/locate.html
mariegold
質問者

お礼

そうなんですか!アリススプリングスなんですね! 非常にすっきりしました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「世界の中心で愛を叫ぶ」後半部分の・・・(ネタバレあり)

    昨日、地上波で放送したセカチューを見ましたが、最後の方の一部が見られませんでした。 音は聞こえていたのですが・・・ エアーズロックでのシーン 「手品みたい」「亜紀らしいね」というセリフがあったシーンは、 何がどうなって「手品みたい」だったのでしょうか? 昨日から気になって仕方ありません。 ご覧になった方、ご存知の方、教えてください。

  • 世界の中心で愛を叫ぶをTVで見ましたが疑問でいっぱいです。ネタばれです。

    詳しい方、教えて下さい。昨日の放送で初めてみました。 TVではカットシーンがあるかもしれず、間違った認識かもしれないので 私の理解があっているかいないか教えて下さい。 1、彼女が行きたかったのは、オーストラリアのエアーズロックだったと思っていますが、その認識はあってますか? 2、オーストラリアでジープに乗せてもらっていたのが、車が変な挙動と共にどうやら修理している模様?というので合っているのでしょうか? 3、最後に彼が遺灰を手にして撒くというか散っていくシーンがあるのですが、彼が立っている場所は、エアーズロックではないと思っています。 4、彼女の遺言はエアーズロックでまいてと言っている。 ここで疑問です。 途中で感動して涙ぐむ程の映画だったんですが、このラストシーンで、 エアーズロックまで行って灰を撒けよ!!! と思ってしまいました。これじゃあ、遺言を守ってないじゃん。 彼女がかわいそう。。。と思ってしまいました。 それともエアーズロックが映っていなくても、見えていないでも あの、赤土の土地全体が、彼女の遺言の地なんでしょうか? ラストに疑問大で最後納得いかずに終わってしまいました。 ご回答お願いいたします。ちなみに原作本も読んでおりません。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

    今日も、セカチューの再放送やってましたよね。 奈良県の小学生が誘拐され、殺されてしまった事件の犯人がやっと捕まり、本当に良かったです。その犯人逮捕の記者会見かなんかでセカチューの再放送開始時間が20分くらい遅れました。 3時53分すぎから第9話が始まりました。終了時刻も20分くらい延長するのかな~と思っていたら、4時20分くらいに第9話が終わってしまいました。 やっぱり短縮されっちゃったんでしょうか? とても好きなドラマだったので、この再放送で全部ビデオにおさめておこうと思って、ずっと撮っていました。なのに第9話だけあんなに短くてショックです; 亜記のお父さんが、小さいころのワンピースのことについて 「両方買ってやればよかったなぁ」 と言っているシーンがなかったように思うんですが・・・とても好きなシーンだったのに・・・ 第9話だけ、すごく短くなかったですか? 私の勘違いですか??そんなことないと思うんですが・・・   

  • ロケ地について

    本日17日の15:00~16:53に放送されていたドラマ「獣医・五十海七緒の殺人カルテ」テレ朝のロケ地、最後のほうに犬が走っていた公園がどこだか知りたいのですがどなたかおわかりになりますか?

  • ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

    ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地 5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。 ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず… 知っている方が居たら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ロケ

    テレビドラマなどのロケ地としてよく、病院ということがありますが、実際に病院の中で行っているのでしょうか??

  • 資生堂finoのロケ地

    最近放送している資生堂のシャンプーfino(フィーノ)のCMで、最後に宮沢りえさんが自転車で坂を下るシーンがあります。 このシーンのロケ地はどこでしょうか。 見たことがある風景(神奈川県)に似ているので気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ「怪物」のロケ地

    先日向井理主演のドラマ、怪物でのラストシーンに使われたロケ地をご存知の方いますか? ビルのエントランスに池?みたいのがあるとこです。 ロケーション協力のテロップの会社を調べてみたけどよくわかりませんでした。 よろしくお願いします

  • ドラマ「青い鳥」のロケ地

    ドラマ「青い鳥」のロケ地、誰かご存知ですか? 特に知りたいのが、主人公の理森が勤めていた駅の場所。北海道に逃げていたときに暮らしていた湖。かほりが身を投げた崖・・・です。 その他の所でもご存知なら教えてくださいませ!

  • ロケ地での落書きについて

    どのカテゴリーか迷いましたがここに書きます。 私の友人なのですが、好きなタレントの出演しているドラマのロケ地に行って落書きをしてるんです。「○○大好き~」「○○がんばって~」とかです。 私の迷惑になるし、タレントの評判も落ちて仕事が来なくなるよと注意したのですが、彼女は「そんなことは無い。そのタレントに関する落書きがたくさんあれば、ファンが沢山=視聴者が沢山ということになって、仕事が増える。」と言ったのです。 本当にそうなのでしょうか?