• ベストアンサー

眠れない

zyuuzenの回答

  • zyuuzen
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.7

#2です。 補足致します。 足裏の指圧とは、以前ヨーガで習ったものです。 説明べたでお許しください。 床に座って足を伸ばします。 片足を膝の所に持っていきます足首を、回します。 それから、その状態で、両手を使って、親指と、人差し指を使って足の裏全体を、揉み解すように指圧していきます。 足の甲もこすったりして、マサージします。 両足を、ゆっくり20分ぐらいかけます。 又、昨日、あるある大辞典で、基礎代謝を高めるとダイエット効果になるそうです。 それには、背中の筋肉を鍛える事だそうです。 簡単なポーズで鍛えられます。 まず、赤ちゃんのハイハイのポーズをします。 右手を床と水平に延ばします、と同時に、左足も、水平に伸ばしますその状態を、5秒保ちます。「助けてのポーズと言っていました」 それを、左右交互に、10回ぐらいします。一日に何回か繰り返します。 もう一つは、ペットボトル「500ミリリットル」を凍らせます。それを、両手に持って、立ちます。「手の平を冷やすため」 平泳ぎするように手を大きく回します、数十回繰り返します、その後、お風呂ぐらいの温度の湯に手の平をつけて、暖めるそうです。それを、繰り返すそうです。 すると、体が温まるそうです。「是は、低体温を改善するそうです。疲れない程度からやってみてください! 説明が下手ですいません。 ご参考になれば良いですが・・・・

singing
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい,すみません。 補足を下さって,どうもありがとうございます。 説明べたなんてとんでもないです!すごく分かりやすくて 早速取り入れたくなりました。 足の裏のマッサージはとりあえずゆっくり時間をかけて 揉み解すのが良いのですね。 指の力がないからできない…と思っていたのですが,足を触ると 意外と精神が落ち着いてくることに気が付きました。 私に合うようなきがします! 特に,足指を揉むのが気持ちがいいかも…。 基礎代謝を上げるといいといいますよね。 やっぱり大事なのは継続かなあと最近思います。 「疲れた」「時間がない」と言い訳はいくらでも思いついてしまうのですが,,,決めたサイクルで休まずやるのが 基礎代謝を上げるポイントかなあなんて最近思っています。 教えてくださったポーズも早速とってみますね。 あと,暖めたり冷やしたりっっていうのは, お風呂で時々やっています。 なんとなくストレス発散できる気がして。気持ちがいいですよね!似たような感じですが, 同じように低体温も改善してくれるといいなあと思います。 今は足ツボマッサージにはまっています。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエット

    16歳、157cm、55Kg 女子高生です。 さんざん考えた結果、 ダイエットの方法が思いつきました!!! 朝はコーンフレーク(牛乳) 昼はおかずを少し 夜は豆腐かゼリー これに加えて水や豆乳をこまめに摂ります。 一時間運動をします。 これで一週間に1キロずつ、9キロ(2ヶ月)痩せたいです!!! アドバイスや指摘をお願いします(/_・、) また、歩くのと走るのはどちらがよいのですか? 夜ご飯は何時にとればよいですか? 胸は小さくなりますか? 脚やせはどうすればいいですか? 質問攻め申し訳ありませんがお願いします(/_・、)

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • 受験期のダイエット

    現在私は高校3年生なのですが、ダイエットということでカロリー計算をしています。 しかし予備校で勉強をしていると昼ご飯や夜ご飯だけでは足りずお腹がなってしまうため、間食をしてしまいます。 そこでなるべくカロリーが低く、なおかつお腹にたまるものを教えてください! また、昼ご飯や夜ご飯でこれを食べれば4,5時間もつというものもあれば教えてください! ちなみに間食で蒟蒻ゼリーやおにぎり1個などではお腹の鳴りはやみません。

  • ダイエットにいい運動

    最近、体重が3キロも増えたんです・・・・ おなか周りが、常に気になります;; 間食をよくするからだと思いますが><; ダイエットのために、犬の散歩に行こうと思うのですが、 他にダイエットにいい運動って何かありませんか??

  • 3ヶ月で十キロ痩せたいと思ってます

    年齢は、15歳で、71キロの巨デブです。 ちなみに身長は160センチです。 先月からダイエットを実施していて、 現時点で三キロの減量に成功しています。 この調子でやっていって3ヶ月で十キロ痩せたいです、、、! ・ 1日の摂取カロリーは1000カロリーに抑える ・ 食べるものは出来るだけ野菜かフルーツにする。 ・ 朝か昼にだけお肉やらをとる。 ・ 1日一回、食事の前に牛乳一杯飲む。 ・ 犬の散歩蒹ウォーキング一時間(夜ご飯を食べたあと) ・ 踏み台昇降1時間 ・ ストレッチ 大体このような感じでのものを取り入れて挑んでいきたいのですが、ちょっとでも引っ掛かる所やちょ、それはやめとけ。ってところがあれば是非アドバイスをお願いします。 多少の無理はダイエットには付き物だと思うので、大丈夫です。 よろしくお願い致します!

  • 夏に向けて本気でダイエットしたいです・・・!

    中3、157cm 54キロ女です。ウエスト75センチほどあります。 夏に向けて痩せたいです。夏までにというわけではないですが、 最終的には48キロくらいになればなと思ってます。 簡単じゃないことも知ってます。でもおしゃれしたいし自分に自信が持てるようにたりたいです!! 現朝は普通に食べ、お昼も普通にお弁当、夜は7時までに野菜たっぷり、お肉も入れたスープと、 ちょっとご飯をつまんだり、それか夜ご飯のおかずをつまんで食べてます(満足してます) 間食は少し食べてしまうことが・・・朝にお菓子もたまに食べてます。 しかし気を付けていて1500kcalは越えていないはずなのですが。 飲み物も炭酸など飲まず、お茶か、家では牛乳が多いです。 ↑食事はこのままでもいいでしょうか? 運動は何をすればいいでしょうか? 体重も落としたいですがからだもひきしめたいです。主にお腹周り、太腿。 ザ・トレーシーメゾットを購入したのでやろうとおもいます。 ストレッチ、エクササイズ、有酸素運動、筋トレ・・・プランなどたてていただけるとありがたいです>< 参考URLや、アドバイスがありましたらよろしくお願いします!!!

  • ダイエット中 白米

    こんにちわ!!! よく、ダイエット中には炭水化物(ご飯や、パンなど)を控えた方がいいっていいますよね? それって、本当ですか?? 朝ご飯には、一口くらいしか白ご飯を食べていません。 おかずは、いつも野菜のみです。 今日の夜ご飯には、お粥を食べようと思っています。 お粥って、ダイエットに効果はありますか?? よろしくお願いします!(^^)!

  • せめて元の体重に戻りたい・・

    身長161体重60キロのぽっちゃり体型です・・ 去年結婚しまして58キロだったのに2キロも増えてしまいました。結婚式のときはもっと痩せていたかも・・ 劇的なダイエットしたいとは考えていませんが、せめて元の体重に戻りたいのです。 昔はちょっと太ってもダンベルやストレッチを夜するだけで、戻っていたのですが・・ 実家にいたときは母親の野菜中心の食事、犬の散歩などをしていてぽっちゃりだったのですが60キロを超えるなんてことはなかったのですが・・ 今は仕事もしていなくて、間食も多いですし、主人が帰りが遅いのでつい遅い時間に間食をしてしまうので当然なのですが・・ ご飯は私は6時くらいに食べちゃうんですが、主人が帰りにプリンとかかってきてくれるのでつい食べてしまうんですよね・・。 それでまず夜の食事のコントロールをしたいのですが、夕食後なるべく食べないのは無理なダイエットに入りますでしょうか? 朝、昼はしっかり、夜は炭水化物少な目で野菜中心にしようかなと考えています。 それから間食をなるべく減らすもしくはカロリーが少ない間食などオススメありましたらアドバイスお願いします。

  • 体重が減りません。

    現在33歳女 身長156cm 体重52キロ BMI 23%です。  2ヶ月程前からダイエットをしていますが未だ1キロぐらいしか体重が減っていません。 朝は食パン・1品おかず・お味噌汁・ヨーグルト 昼は軽めにランチ(サラダパスタなど) 夜は豆腐半丁・お味噌汁2杯・納豆 と言った感じで間食も飴を食べるぐらいで我慢しています。 毎日15分ぐらいストレッチと土日は約1時間ジョギング &ウォーキングしています。 これぐらいのことでは体重は落ちないのでしょうか? 自分ではかなり食事制限をしてるつもりなんですが。 あと3キロぐらい落としたいのですが、どうすればよいか アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 炭水化物減らす

    高校一年女子。154センチ50キロ。 食べる量はだんだん減ってきたのに 体重が減りません。 おかしはチョコやクッキー類から果物やドライフルーツ、グミなどのものにして量も減らしました。 体脂肪率は 27から26になってました! でも体重は変わりません。 つらいです。 そこで、あまり好きではないご飯を朝と夜抜こうと思います。最近はバイトで夜ご飯は17頃に春雨やココアやみかんを食べる程度です。そして朝に家族が食べた夜ご飯を食べています。その時におかずだけにします。 そしてお昼は、お弁当なので玄米とおかずを食べます。 寝る前にストレッチや筋トレを本当に少しだけやっていて、あとは意識的にお腹に力を入れたり歩くときや座る時の姿勢に気をつけています。 成績が下がっていてバイトの時間、生徒会の時間に追われていて運動する時間は作れません。 これで、痩せますかね?3月末までに4.5キロ落としたいです。