• ベストアンサー

知ってて良かったこと

知ってたお陰で「助かった」とか「得した」ってこと、何がありますか? 私ですか?エレベーターで停止階のボタンを間違って押した時、もう一度 押すか、連打したら取り消せる(事がある)ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3443)
回答No.9

liondeorさん、こんにちは。  アメリカの第51番目の州をカタカナで書くと・・・「ジャパン」  あ、ちがうか。 この前の質問のギャグです(笑) 回答し損ねちゃった。 『全天が薄曇りで薄日が射す日は 必ず雨」 他  観天望気 ですね。山に登ってましたのでこれでずいぶん命拾いをしました。逆にこのテのことを無視して、命の危機にも。。。

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 うふふ、回答し損なった質問のギャグを今更書いてくださったのですか? 仰りたい事は良く分ります。日本は何でもアメリカの言いなりですものね。 主権返上ですか?今回は笑えないから座布団はあげれませんね。残念(笑)。 「観天望気」四字熟語ですか。大好きです(笑)。早い話、天気占いの事ですね。 「夕やけは晴れ。朝焼けは雨」みたいな。私も一つ、「雨が降ると天気が悪い」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 男性で車の免許を持っていたら大半の方が出来ると思いますけど 車のタイヤ交換です。 私自身は一度ありましたが、昔初心者の女性の方がパンクし困っていて その時にタイヤ交換して物凄く感謝されたって事が一度ありました。

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。パンクで困ってる女性ドライバーに代わって、タイヤ交換してあげた事がおありなんですね。流石、Liveさん。頼れるジェントルマンです。私も車が好きでドライブはよく行きますが、パンクはまだ経験ないです。運転が上手だからでしょうか?そうそう、車で思い出しましたが、ウインドウ・ウォッシャー液が出なくなってディーラーに言ったら「ウォッシャー液は無くなったら補充してください」と言われました。穴があったら入りたい(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

痔主なので大腸がん検診にいつも引っかかるんですが、血便のおかげで悪性のポリープを1つ取り除くことが出来ました

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、早速のご回答ありがとうございます。 健康診断をきちんと受けられてるのですね。大腸がん検査は便潜血検査ですね。陽性だと次は内視鏡検査になるのですよね。怖そうです。でも見つかったポリープを取って貰ったから安心ですね。今回の私の質問はmichiyoさんにインスパイアされて思い付きましたが気を悪くされました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレベーターに乗ったら

    エレベーターの機械音声が押された階には止まりません押された階には止まりません…って連呼してたんですけど私が乗る直前に誰かがイタズラして止まらない階のボタンを連打したんですかね? それとも故障ですかね? 私が降りたあとも、まだ押された階には止まりません押された階には止まりません…って連呼してるのが聞こえました。 キチガイですか? どう思いますか?

  • エレベーターの故障?

    エレベーターの故障? 某ビルのエレベーターで上から1階に降りようとしたら4階ぐらいで揺れて、押してもいない3階で停止、1階ボタンがきえ、扉が開きました。 閉じ込めも怖くて、下車しました。 上昇していき、次の客を乗せて降りてきました。 1人なら乗りませんでしたが、その人も1階にいくとのことで乗り込みました… 一時的な故障かもしれませんがとても怖いです。 こんなことありますか?

  • エレベーターの乗り方

    エレベーターにどうやって乗ったらいいかわからないわけじゃありません(~_~;)よ~ エレベーターを利用する時自分が上に行きたかったら 上△のボタン 下に行きたかったら 下▽のボタン ですよね 例えば、自分が3階にいて下に行きたい場合 上から降りてくるエレベーターが止まれば乗りますが 下からきたエレベーターが止まってもそれには乗らないですよね?(上へ運ばれてしまいますよね) でもほかに並んでる人がそのエレベーターに乗り込む事があります その人は当然上の階で降りてるはずなのに そのエレベーターが戻ってくるとちゃっかり乗ってるんですよね それって乗り方知らないのか あるいは下に行きたかったのに上と知らずに乗ってしまったとか 色々理由はあるでしょうが そのエレベーターが満員だった場合 先に待ってる私は乗れずに通過されちゃったりするんですよね~ こうゆう時私ってすごい不運?とか思います あと上下のボタンを押す人もよく見かけます いったいどっちに行くの?って感じ… 車椅子の方用のボタンを押す人もよく見かけるのですが 上にあるボタンが押されてるにもかかわらず車椅子用のボタンを押して待つ方は両方の電気(ボタン押すと電気つきますよね)が付いてないと不安なんでしょうか? なんかわかりにくいですが正しい乗り方みたいのあるのでしょうか?

  • エレベーターの行先ボタンの押し間違い

    以前から疑問に感じています。 エレベーターに乗ったとき、間違って関係ない階のボタンを押すときってないですか、今まで? 一般の電化製品だったら、かならず「取消し」ボタンがあるか、同じボタンを押すと取消す設定になってますよね。 ゴンドラ内の行先ボタンに、そのような機能があるエレベーターなんて見た事も聞いた事もないんですが(もしかして外国にはあるのかな?)、どうしてでしょうか? また、各階にある上下ボタン(エレベーターを呼ぶボタンです)にも、上下間違って押してしまった時も、キャンセルできません。 詳しい方、お教え下さい。

  • モンスターシルバーに出くわしたことありますか?

    先日某ホテルに宿泊し、4階から2階の朝食会場へ移動しようとしていたときのことです。 エレベーターが開くと、チェックアウト前の老夫婦がいました。(健常者で車イスなどではありません) エレベーターに乗り込むとそのご主人が不満げにぶつくさ言いながらこちらを睨んでました。 更に2階にエレベーターが到着するとドアが開かないうちからそのご主人『閉』ボタン連打。よっぽどロビー階に急いで向かいたかったのかわかりませんが、勿論私はまだ降りてません。 奥様は咎めていましたがその主人は聞く耳持たず、私も朝から変なのに当たってしまった...とそそくさとエレベーターを降りたのですが、そのご主人、極めつけに降りる私の背中に向かって頭がおかしい!と罵声を浴びせてきました。 びっくりです。 途中で乗り込んで途中で降りる行為の何がいけなかったのかさっぱりわからないままです。 そして気づきました、あぁこれが世にいうモンスターシルバーってやつなのかなぁと。 こういった経験された方他にもいらっしゃいますか?

  • エレベーターの「ペット」ボタン

    先日、あるマンションのエレベーターに乗った時に気付いたのですが、エレベータの階ボタンの下の方に少し離れて「ペット」と書かれたボタンがありました。 これは何のボタンなのでしょうか?? これを押すとどうなるんでしょう?

  • エレベーターはどちらへ移動するのですか?

    こんにちは エレベーターが二階に停まっているとき、”エレベーター来いボタン”を、一階と四階で同時に押したとき、エレベーターはどちらに移動するのですか?

  • エレベーターのボタン

    あなたは、エレベーターに乗った時どちらのボタンを先に押しますか? 行先の階のボタン?。 締めるボタン?。

  • 初夢について

    夢の内容は 「どこかのホテル内の暗いエレベーターを使いまくっていたら、閉じ込められて、ボタンを連打したら  開いた」 というものです・・・・。 新年早々嫌な夢でした・・・・・。

  • エレベータの障碍者向けボタンについて

    エレベータで、扉横の一般的な人向けのボタンと、かご側面の障碍者向けボタンとがあるものがありますね。 よく、障碍者向けの停止階ボタンを押しても、扉横のボタンが点灯しないのを見かけます。 これは障碍者に配慮するような、何らかの意味があるのでしょうか。 エレベータが止まってもだれも降りるそぶりを見せず、扉が閉まりかけたところで奥のほうからドドドッと、一般人でも体の悪い人でもやって来て、なんだかなぁと思います。 逆に障碍者向けボタンには一般向けボタンは反映されませんし。。。 回路がつながっていないだけでしょうか。